ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

平成23年3月完成予定の 長崎南環状線(仮称)「唐八景トンネル」
田上側から掘削がスタートして 8月現在全長1826mのうち約半分まで進んでいるそうです。

新戸町側の工事では 唐八景方面へ登る道路が 平成19年6月26日から翌年の2月28日まで通行止となり
道路の上にトンネルの出入り口部分が作られました。

さらに 戸町中学校方面から延びてくる道路が 小ヶ倉ダムの浄水場の上を通過するので
その為の橋脚が浄水場の中に設置されました。

1.女神大橋からの画像です。トンネルの完成後は
  浄水場をまたぐ道路とトンネルの入口が見えるはずです。

2.浄水場の中に設置された橋脚です。 右奥に魚見山トンネル付近の道路が見えています。

3.浄水場の入口付近から見た トンネル入口部分

4.唐八景方面へ行く道路から撮影 左が浄水場 右がトンネル入口部分です。

その他の画像
http://hoshinabe.ojaru.jp/230_to8keiton/to8keiton.html

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

急に工事が進んだ感じですね、しかし完成は23年ですか?まだまだ先ですね。

2008/9/8(月) 午後 10:41 パソ親父 返信する

顔アイコン

パソ親父さん ありがとうございます。
「水辺の森公園」や「女神大橋」などと同じで 建設途中は「マダマダ」と思っていても 完成していまうと 「アット」言う間の出来事のように思うのではないでしょううか。

2008/9/8(月) 午後 11:30 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事