ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

最後の修了式

イメージ 1

イメージ 2

旧・北大浦小学校で「大浦小学校」の最後の修了式でした。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

送る桜、迎える桜。いよいよ、この時が来ましたね。北大浦小に感謝です。素晴らしい写真をありがとうございます。 削除

2009/3/26(木) 午前 3:57 [ UK11 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
初めまして 「野薊」と申します。
今日の新着記事一覧から訪問いたしました。

(旧)北大浦小学校。。。懐かしくてたまりません。
学校帰りに ここの小さな運動場で日が暮れるまで
遊んでいた想い出が(まるで昨日の事のように)
鮮明に浮かんできました。

もう現在は取り壊されてしまっているのでしょうね。
残念です。

ほしなべ様の「長崎遠めがね」〜大浦界隈をこれからも
訪問させて頂きたいと思いますので
どうか宜しくお願いいたします。

今日の新着記事一覧から訪問させて頂いたのに
大浦小学校〜のタイトルから。。コチラへ飛んで来て
しまいました。 申し訳ありませんでした・・・ ☆ポチッ

2011/8/11(木) 午後 6:29 野薊 返信する

顔アイコン

野薊様 ご投稿ありがとうございます
旧北大浦小学校の校舎は 今のところ健在です
取り壊す事になっても 工事用車両が現在は途中までしか入れないので 運動場まで入れる広い道を作ってからのようです

2011/8/11(木) 午後 6:49 ほしなべ 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
あそこの道は(昔は酒屋さんがあったところ位までで)
車は入れませんでしたから。。。ホット安心しました。
取り壊される前に ぜひ行って写真に収めたいと思います。

早速のお返事を ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

2011/8/11(木) 午後 7:10 野薊 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事