ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日 皆既日食が見られた所もありましたが 長崎では部分日食が見られました。
長崎での食のスタートは 09時36分 食の最大は10時55分 食分は0.929
食の終了は 12時17分でした。

天気予報では11時ごろから晴れマークでしたが
実際は ほとんど曇りで 時々雲間から太陽が顔を出す天気でした

撮影は9時50分からスタート 始めは簡易減光フィルターを使いましたが
うまく撮影できず 途中からは フィルター無しで 雲を天然のフィルターとして
撮影しました。

食が最大となった11時前後は 辺りが少し暗くなったように感じました。

追伸 3枚目の画像には トンボが写り込んでいます。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

見事に表現されていますね、さすがです。
ポチをどうぞ。

2009/7/22(水) 午後 9:03 船と花と風景と 返信する

顔アイコン

見事な写真ですね
パソ親父は職場で肉眼での観察でした

2009/7/22(水) 午後 9:52 パソ親父 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
雲の流れが速いので撮影には苦労しました。

2009/7/22(水) 午後 10:48 ほしなべ 返信する

顔アイコン

ほー、さすがですね。見事に撮影されています。私のは恥ずかしい。

2009/7/23(木) 午後 8:26 みさき/michito 返信する

GOOD☆( ゚Д゚)b 実にきれいに撮影されてますね!
幻想的です。 傑作中の傑作♪

2009/7/23(木) 午後 9:52 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事