ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

権現岩と「ふくの湯」

イメージ 1

大浦方面からは見えないのですが
稲佐山の北側に すごい岩場があります。

地図で調べると付近は 立岩町なので 岩の名前は「立岩」かなと思いましたが
ネットで調べてみると「権現岩」と呼ばれているようです。

画像は7日に 原爆資料館前からの撮影です。

下に見える和風の建物は 画像を拡大して「ふくの湯」だとわかりました
去年11月にオープンしたようです。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ふくの湯、が原爆資料館からこんなに綺麗に見えるとは
驚きですね

2009/8/15(土) 午後 11:33 パソ親父 返信する

顔アイコン

このあたりは変りましたね。昔はヒーヒーいって下から登っていました。

2009/8/16(日) 午後 4:54 みさき/michito 返信する

顔アイコン

かなり昔油木に住んでた時に見えてた岩ですかね。懐かしいですね 削除

2009/8/16(日) 午後 8:02 [ 船が好き ] 返信する

顔アイコン

皆さん ご投稿ありがとうございます。
この岩周辺は 勤め先から 見ることができるのですが
撮影するとなると ビルやアンテナなどが邪魔で
きれいには撮影できません
金比羅山の頂上からだと 障害物もなく撮影できますが
高い位置からの撮影では 岩の高さが目立たちません。

2009/8/16(日) 午後 9:04 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事