ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

先週ごろから 主な電停に 運賃値上げの看板が置かれています。

来月から 長崎電気軌道の電車の運賃が
今までの100円から120円に 値上がりします。

さらに 紙製の回数券が使えなくなるようです。

1、2枚目は長崎駅前
3枚目は 築町電停
4、5枚目は石橋電停です。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

とうとう運賃値上げのようですね。以前は子供を10円上げてそれからしばらくして大人を10円値上げした記憶があるので今回は一気に高くなる気がします。

あとサイト見ていただきありがとうございます。ほしなべ様のサイトは常磐町営業所や以前利用した大雪丸の写真が気に入って拝見しておりました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

2009/9/14(月) 午後 8:14 [ saruru ] 返信する

顔アイコン

残念だけど、頑張りましたね

2009/9/14(月) 午後 11:44 パソ親父 返信する

顔アイコン

スマートカードが使われるようになって、
値上げもしやすいのかなぁ〜とか思いました。

2009/9/15(火) 午後 9:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

調べてみると 運賃は昭和59年6月から25年間
値上げがなかったとのことです。
冷静に考えると ものすごい「企業努力」だとおもいます。

2009/9/15(火) 午後 11:46 ほしなべ 返信する

顔アイコン

値上げかぁ〜一日乗っても500円券なくなるんやぁ〜 そっか〜

2016/2/9(火) 午後 5:28 maki♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事