ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

10月8日からGOOGLEのストリートビューが 長崎市内でも見られるようになりました
現在いろんな場所をパソコン上で「さるいて」います。

1枚目の画像は 東山手にある「ねずみ男」に似た木です
半年ほど前に見つけましたがストリートビューにも写っていました。

このまま坂道を上っていくと「どんの山」の頂上まで行くのですが
ストリートビューは残念ながら 途中で右にそれて 北大浦小学校裏の
「五十段坂」のすぐ近くまで行ってます。

「五十段坂」は写っていませんが そこから 鍋冠山中腹で建設中の大浦小学校が写っていました。
大浦小学校は建設中ほとんど毎日デジカメで定点撮影していたので その画像とくらべると
ストリートビューは08年8月20日から9月3日の間に撮影されたようです。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

かなり鮮明に映りますね
ねすみ男、しっかり判ります

2009/10/11(日) 午前 8:40 パソ親父 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事