ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

現在 松が枝埠頭で 国際ターミナルの建設工事が進行中です
そして その東側にある 旧ロマン長崎会館の解体工事も同時に行われています。

昨日(12月5日)会館の玄関上に見えていた「椿の花」が今日は消えていました。

完成予想図によると 跡地はバスの駐車場になるようです。

その他の画像
http://hoshinabe.ojaru.jp/424_romankaikan/424.html

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

何度か利用した事が有りました。
閉鎖されていたのですね、時代の流れですね。

2009/12/6(日) 午後 11:09 パソ親父 返信する

顔アイコン

こんばんは。

先日、私も通りすがりに「ありゃ〜、壊しよる!」って思いました。
まだ、そんなに古い施設じゃないように思ってましたが・・・。 削除

2009/12/7(月) 午後 10:30 [ ちび太郎 ] 返信する

顔アイコン

ちび太郎さん ありがとうございます。
観光船が入港すると ロマン会館の後ろ側から
埠頭前の駐車場横に出て撮影していました。
ロマン会館はいつの間にか営業が終了していて
その後は 警察署の別館になっていたようです。

2009/12/7(月) 午後 11:18 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事