ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

今日は いろんなことがありました
 
まず どんの山に登り どんの山公園から長崎港を撮影 下りながら 解体中の北大浦小を撮影
そして グラバースカイロードを使って 大浦展望公園から 北大浦小を撮影しました
 
その後は 朝ライブカメラに タグボートの「つばさ」が見えていたので
水辺の森に行きました 隣に 姉妹船でお姉さんの「みらい」がいました
おそらく 初めてのツーショットです
大波止、出島ワーフなどから撮影 そして 県美術館から撮影していると
神の島方面から 一年ぶりに スヌーピーの飛行船が飛んできました
昨日までは 熊本にいたようなので 少し驚きました
 
飛行船は 湊公園上空から 大波止・長崎駅・浦上方面に行き
ふたたび大浦上空に戻ってきました


まとめ 長崎遠めがね スヌピーJ号

イメージ 1
8割ぐらいは 解体撤去されているようでした
 
イメージ 2
 
イメージ 5
大浦展望公園から
 
イメージ 6
大波止から 左が「つばさ」 右が「みらい」 おそらく 初のツーショットです
 
イメージ 7
出島ワーフの2階から
 
イメージ 8
県美術館の屋上から
 
イメージ 9
2013年02月03日 11時08分 一年ぶりに見た「スヌーピーJ号」です
 
イメージ 10
大浦に近づいてきました 松が枝埠頭には 大成丸が接岸中です
 
イメージ 11
おそらく ランタンフェス準備中の湊公園上空付近を 通過中です
 
イメージ 12
大波止上空です この後 浦上方面へ向かいました
 
イメージ 3
浦上方面からもどってきました
 
イメージ 4
四海楼前の像です 飛行船は 南山手方面を回っているようでした

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事