ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

昨日と今日の飛行船

昨日は ロシアの帆船の入港を撮影する為に 鍋冠山へいきました
飛行船「スヌーピーJ号」も同時に見られました
 
今日は どんの山へいきました そこでも飛行船が見られましたが
天気が下り坂で 空が暗かったので 飛行船の左右のライトがはっきり見えました

まとめ 長崎遠めがね スヌピーJ号
 
イメージ 1
昨日の鍋冠山展望台からの撮影です
帆船の入港を取材していた共同通信のヘリコプターとツーショットが撮れました
イメージ 2
稲佐山のアンテナと 鯉のぼりのような スヌーピーJ号です
イメージ 3
松が枝埠頭に接岸中のロシアの帆船です
イメージ 4
展望台を下りてくると ちょうど飛行船が展望台の真上付近を通過していました

今日(2月12日)は 今にも雨が降りそうな天気でした
イメージ 5
ゴンドラ?の下で赤いライトが点滅していました
画像では見にくいですが 左の翼には緑色
右の翼には赤いライトが光っていました
イメージ 6
乗務しているのは 一人だけのようです
イメージ 7
昼ごろまで 大浦や市内中心部の上空を 飛行していたようです
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事