ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

長崎ランタンフェスティバルの開催にあわせて 長崎にやってきた飛行船「スヌーピーJ号」は
明日から天候が崩れるようなので 今日(2月16日)長崎を離れました 福岡に向かったようです
 
そして 1月23日頃からドック入りしていた 「びっぐあーす」が 長崎に戻ってきました
船首に描かれていた「ながさき龍馬くん」に変わり 来年開催される長崎がんばらんば国体の
マスコットキャタラクターが描かれていました

まとめ 長崎遠めがね スヌピーJ号

イメージ 1
2013年02月16日 9時32分
神の島の係留地を飛び立ったところです
イメージ 2
09時41分
イメージ 3
09時50分
水辺の森公園の東側にある「メットライフアリコ長崎ビル」の上空を 数回 旋回していました
イメージ 4
09時52分 その後 甑岩・三景台方面に向かっていました
イメージ 5
こちらが リニューアルされた 高速船「びっぐあーす」です
長崎と上五島間を運航しています
イメージ 6
以前 船首には 大きな地球儀が描かれていましたが
そして今回 3年ぶりのリニューアルとなりました
イメージ 7
船体横のデザインも 少し変更されていました
イメージ 8
上五島の有川湾では昔 捕鯨が盛んだったようです
 
「びっ あーす」入港の画像はこちらにあります
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事