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 アドレスV125のブレーキ強化を行いました。
 強化計画の案1を採用しました。
 カワサキKX85用のTOKICO製片押し2ポッドキャリパーを取り付けることにしました。これで、駄目なら案2で行くしかないのですが。
イメージ 1

 キャリパーとローターの干渉は無く、ボルトオンで取り付けは完了しました。
 今まで、何度かキャリパーの交換やエア抜きは行ったことがあるので、そんなには時間が掛からないと高をくくっていたら、、、
 問題発生! 一向にエア抜きしてブリーダーから気泡がなくなったにも関わらず、手ごたえがなくピストンが動きません。(^_^;)ピストンが固着しているのかな?でも殆ど新品なのになと悩みながら、暗くなってしまいましたので、作業は改めて。
 ネットで調べたらキャリパー内のピストン裏側にエアーが抜けないことがあり、見た目ブリーダーからエアが抜けていても、ピストン裏側のエアが圧縮されるだけでピストンに圧が掛からないことがあるという記事を見つけました。翌日、念のためにピストンにスプレーグリースを吹きかけ、ブリーダーから注射器でブレーキフィールドを注入しピストンを何度か前後させたら、圧が掛かり正常に動作するようになりました。
イメージ 2

 利き味については、予想とおりバッチしです。(^_^)片押しなのにキャリパーがローターを挟み込む感じで、ググーとブレーキを掛けた分ほぼリニアに効きます。さすが、250cc用のキャリパーだけあります。
 ノーマルでは、ブレーキロックしなかったのですが、今度はブレーキロックします。逆にフロントサスが軟過ぎる感じです。

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書きこんじゃいました。おもしろいブログですね♪更新楽しみにしてます。またちょくちょくみにきまーす♪ 削除

2008/6/24(火) 午後 9:53 [ 新川すぐる ] 返信する

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はじめまして!
履歴からきましたぁ〜
私はZZに乗ってるんですが、このキャリパー良いですね!!
ブレーキ効きに不満があるので私も欲しい・・・

2009/6/7(日) 午前 2:10 NOBO 返信する

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初めまして、NOBOさん
私もNOBOさんブログ特に、HID等の電気回路については参考にさせて貰っています!!
このキャリパーがアドレス系に付くのをどっかのページで見て、似たようなカワサキ車のキャリパーと手に入れて、いろいろ試したところKX85やシェルパのキャリパーがボルトオンで、取り付けられることが分かった次第です。
ブレンボのジワ〜と効くのも良いですが、カツーンと効くのもまた良いです。これは好みですから、私は後者のが好みです。

2009/6/8(月) 午後 11:25 [ hos*bos*_*00* ] 返信する

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はじめましてm(_ _)m
通りすがりで気になったので、コメさせていただきます(^○^)
当方も12インチ化をしていましてフロントタイヤのサイズで悩んでいますm(_ _)m画像に写っているタイヤのサイズは何を使用されていますか?(^ω^) 削除

2014/1/19(日) 午後 11:49 [ 沖縄 ] 返信する

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