湘南 木材問屋のウッドデッキの事♪

・・・ 細田木材工業(株)湘南営業所 発信 ・・・

ウッドデッキ施工事例

前回の更新からだいぶ経ってしまいましたがウッドデッキ改修の現場が完了しましたので、UP致します。


イメージ 1
前回の既存デッキとほぼ同じアングルからの改修後の写真です。

イメージ 2
デッキへの入り口として、扉も付けています。


経験と知識に基づいたベストな ご提案と施工にて
お客様の快適な憩いの空間づくりを お手伝いさせていただきます!
 
その他、色々な施工事例やウッドデッキについて
また、デッキに使用する材種の色々を
下記、HPにてご覧いただけます!
 
ウッドデッキの施工をお考えの方、興味を湧かれた方!
是非、ご覧ください。
 
細田木材工業(株)湘南営業所 江川


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ウッドデッキ施工

久しぶりのブログ更新です。

今週から戸建住宅のウッドデッキを施工しております。

既存ウッドデッキがだいぶ傷んできたので、新しく作り直します。

今回使用する樹種はデッキ材の王様 イペです。

施工経過を順次UPしていきます。
 
既存ウッドデッキです レッドシダーを使用していました。
イメージ 1

経験と知識に基づいたベストな ご提案と施工にて
お客様の快適な憩いの空間づくりを お手伝いさせていただきます!
 
その他、色々な施工事例やウッドデッキについて
また、デッキに使用する材種の色々を
下記、HPにてご覧いただけます!
 
ウッドデッキの施工をお考えの方、興味を湧かれた方!
是非、ご覧ください。
 
細田木材工業(株)湘南営業所 江川
 

 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちわ。
今回は前回の続きとなります。

床板を並べていきます。

イメージ 1

すべての床板を固定し、エンドキャップを取り付けます。

エンドキャップに接着剤を塗り、木口に差し込みます。
乾くまで、テープで押さえておきました。

イメージ 2

接着剤が固まり、しっかりとくっついてからテープを外します。
乾くまで時間がかかりますので、その間に掃除などをしました。

イメージ 3

この後、テープを剥がし、元請け様に出来上がりの確認をしていただきました。
今一度、掃除をして、撤収作業の開始です。

今回の現場は、こんな感じに作業をしてまいりました。
出来上がったウッドデッキを見て、綺麗だなと、素直に思える出来栄えでした。作業していただいた職人さんには感謝です。

本年も、よろしくお願いいたします。


経験と知識に基づいたベストな ご提案と施工にて
お客様の快適な憩いの空間づくりを お手伝いさせていただきます!
 
その他、色々な施工事例やウッドデッキについて
また、デッキに使用する材種の色々を
下記、HPにてご覧いただけます!
 
ウッドデッキの施工をお考えの方、興味を持たれた方!
是非、ご覧くださいませ
 
細田木材工業(株)湘南営業所

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは、今回は先日施工させていただいた、ウッドデッキの紹介です。

戸建て住宅の2階バルコニーに、人工木材(再生木材)を使ったウッドデッキを、施工させていただきました。

今回、木口の加工は現場にて行いました。一番最後にキャップをつけます。幕板はありません。

イメージ 1

マルチポストを設置して、高さの調整をします。
鋼製根太をその上に並べ、固定ていきます。

イメージ 2


イメージ 3

この後、床板となる人工木材を張り付けていきます。

イメージ 4

こんな感じにサッシの際から順番に固定していきます。

次回に続きます。



経験と知識に基づいたベストな ご提案と施工にて
お客様の快適な憩いの空間づくりを お手伝いさせていただきます!
 
その他、色々な施工事例やウッドデッキについて
また、デッキに使用する材種の色々を
下記、HPにてご覧いただけます!
 
ウッドデッキの施工をお考えの方、興味を持たれた方!
是非、ご覧くださいませ



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

馬入にて

こんにちは、久しぶりの更新になってしまいました。

今回はウッドデッキと関係ないことです。

先日、いつものようにベルマーレの練習場まで行ってまいりました。
目的は、

イメージ 1

広島とのトレーニングマッチ!
私、広島の試合を見るのが初めてです。Jリーグ開幕して20年以上経ちましたが、なかなか機会がありませんでした。テレビでは何度もあるのですが…。札幌や山形、福岡はあるのですけれど、どうしてだか、広島は見たことがありませんでした。

というわけで、ミキッチだ!青山だ!!と、アップの段階から間近で見ておりました。
試合結果は公式にも掲載されているので、詳しくは触れませんが、ウタカうまいですね。寿人も見れました。寿人は来季は名古屋らしいので、また対戦できますね。
森崎浩二が出てました、びっくりです。

それにしても、こんな近くでサッカーが見られるのは、やはり幸せなことですね。
今シーズンはスタジアムまで、なかなか見に行けなかったのですが、来シーズンは日曜日の試合も増えるだろうし、観戦回数も増やしたいです。

イメージ 2

イメージ 3


オフィシャルショップだというので行ってきたのですけど…。
ちょっと省スペースというか、もう少し何とかしてほしいですね。

イメージ 4



経験と知識に基づいたベストな ご提案と施工にて
お客様の快適な憩いの空間づくりを お手伝いさせていただきます!
 
その他、色々な施工事例やウッドデッキについて
また、デッキに使用する材種の色々を
下記、HPにてご覧いただけます!
 
ウッドデッキの施工をお考えの方、興味を持たれた方!
是非、ご覧くださいませ


細田木材工業(株)湘南営業所





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事