「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC日記」

全体表示

[ リスト ]

てことで、絶賛インフルエンザで有給休暇中です。先週土曜日、休日出勤から帰ってきて体調悪いので寝て夕方起きて体温測ったら39度4分。ああ、これはインフルだなということで救急へ。A型でございました。
ぐぬぬと高熱にうなされながら、気になっていたのは木曜に落札したD300s。金曜に発送してくれたなら日曜には届くはず・・・熱にうなされながらも時々チェックしてたら土曜発送完了のお知らせ。日曜夕方に佐川便追跡かけたら配達完了してる!けどもインフル中で絶賛発熱中のバカ息子の部屋まで届けてくれるはずもなく、夜中にこっそり取りに行きパンパカパーンと開封!すっかり元気になり申した。とはいえやっとこさ今日起き上がってウロウロできるようになったのでエントリです。

イメージ 1
Nikon D300s

かっこええ。とりあえず持ってる中で一番軽いAF-S 35mm F1.8Gをつけて記念撮影。
某オクにて送料合わせて3万五千円ぐらいで手に入れました。何でD300sなのだというハナシですが、本来はフルサイズのNikonを物色してたんですが、あまり良い出物がなくて、これのもひとつ前のモデルのD300がサービス終了で格安らしいとの噂を目にしまして、確かに格安そうだったので、まあ電池がD80と同じなので本体さえあればいいかと一円スタートのD300を八千円ぐらいで落札してみたんですが、何だか出品者に取り消されてしまって取引成立せず。それならもういっそ程度の良いものを、あと、D300まではメモリがCF(コンパクトフラッシュ)ですが、D300sからはCFとSDのデュアルドライブなのでそっちのほうがいいかもと。今更DXフォーマットの元フラッグシップモデルとかどうしようもないんですけど、何だか気になっちゃったら手に入れるまで気になっちゃうもんですから、「外観極上・バッテリー・充電器付きショット数五千弱」という良い出物があったんでちょいと値が張りましたが頑張って落札した次第です。
まだほとんど触ってないけども、操作性良さそうで安心。噂通りの素敵なシャッター音ですわ。何に使うというか何を撮るというあてもなく、このシャッター音が聞きたかったので。ええ。
やーあと、結構重いですよ。ボディ単体840gですもの。5Dより重いや。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事