「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC日記」

全体表示

[ リスト ]

Nikon D5600買いました

てことで、エントリしてないけどこの1ヶ月ずっとミラーレス機買おうかどうか、RとかZとかとても買えんけども、kissMとかOMDとかFujiFilmすげー気になるとかとかいろいろ悩んでみたものの、何度か店頭で各種ミラーレスのEVF(電子ビューファインダー)を覗いてシャッター切りまくってみてはうーんやっぱ光学ファインダーには遠く及ばないなという結論に至り、よしゃ!結局D3500買うか!と思って本日某カメラ屋に行くも、やっぱりダブルズームキットしかないと言われ、ダブルズームの望遠の方を九千八百円で引き取りますよと申し出てくれたものの、D3500なら約8万円が7万円相当、D5600なら約8万5千円が7万5千円相当という提示に悩んだ末にまたしてもそっと後ずさりして次にヤマダ電機に行ってみると、ヤマダはダブルズームキットすら売り切れで、じゃ、5600ならあるの?と聞くと5600もお取り寄せですと言われ、もしかして18−140mmセットならあるの?と聞くと、イチハチイチヨンマルならあります。決してお高い商品を買わせようという意図はございませんとか言われたものの、店員さんの感じが良かったことと、今日持って帰りたかったものでD5600の18-140mmセットを買って帰ることに。
イメージ 1




89,800円(ポイント1%)なり。
まー、3500と5600の違いというと、大雑把に言ってバリアングル液晶とAFポイント数と、あとは動画の音関連ぐらいのもんなので、50g軽い3500の方が良かったんだけども、この際バリアングルもアリかと、あと望遠にはさほど興味はないものの、18-140なんていう便利ズームは持ってないし、18-55ならAF-PじゃなくてAF-SだけどVRとVRII持ってるんで、18-140が重すぎたらそっち着ければいいべさと思って予算をはるかにオーバーするけんども、価格コム価格よりもはるかに高いんだけんども、明日使いたいということとポイントと商品券(2万円分)を使いたかったという事情もあって買って帰ることに相成りました。

ちょっと試し撮りしてみただけですが、うん、重いね。やっぱ18-140mmは490gもあるもんね。本体415gと合わせて1kg近いもんね。ですが、バリアングルはどうでもいいけど、タッチ液晶なのはいろいろ設定弄るのに便利ですね。思っていた以上に快適。Fnキーもわかりやすくて以外と便利。
というわけで、まともに新品デジカメ買うの久しぶりだなーというハナシでした。(PENTAX k-50は未使用新品同様だったけどヤフオクだったので)

閉じる コメント(2)

顔アイコン

入学式に行ってきたけれど、こういう場合はミラーレスのような小型のカメラが良いなと思いましたね。
性能の善し悪しはわかんないけど。

2019/4/9(火) 午後 9:16 [ f_spray7 ]

顔アイコン

そうなのよねえ。ミラーレスなら無音撮影もできるし振り回しも楽だしねえ。まーそのうち買うんだろうなあと。

2019/4/10(水) 午後 5:59 かっせ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事