オーディオ・音楽・映画大好きオヤジの独り言

あまりお役に立ちそうなブログではありませんが、ご覧頂ければ嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

◎最近は・・・

最近はオーディオをサボって、こんなオモチャで遊んでいます。
ヘッドホンオーディオとパソコンオーディオでは、「ハイレゾ」なるものが大流行(おおはやり)ですが、私には無縁の存在ですね。
今後の課題はDAP固定用ゴムバンドに付着したゴミorホコリの除去です。表面に少し粘着性があるため、布で拭いても、取れません。(逆に、布の繊維が更に付着してしまいました。)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ポタアンもいまや種類が豊富になりました。

ほぼ国内主要メーカーも含めて出そろった感もありますし、ますますにぎやかになっていくんでしょうねー。ソニーさんにはぜひとも引っ張って行ってほしいもんですが、、、

2014/10/27(月) 午前 4:23 ぜっぷりん

ぜっぷりんさん、今晩は。

確かに、ヘッドホンオーディオは、今、大盛況で、次々と大手のメーカーが参入して来ています。しかし、オーディオファンにとっては決して手放しで喜べません。益々、単品オーディオの世界は縮まってしまいますから。

とは言え、オモチャと割り切って遊ぶなら、結構面白いです。3枚目の写真の組合せですと、あの鳴らし難いAKGの「K701」でも朗々と鳴ってくれます。

ソニーはまだ当分スランプが続くでしょうね。オーディオ部門の規模を縮小し、ヘッドホン関係の専業メーカーになった方が生き残れるのかも知れません。

2014/10/27(月) 午後 9:32 兵庫の耳悪オヤジ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事