オーディオ・音楽・映画大好きオヤジの独り言

あまりお役に立ちそうなブログではありませんが、ご覧頂ければ嬉しいです。

その他

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

このドラマ、当時は結構人気があったようで、「青春諸君!」から引き続いて放映されていました。その中の挿入歌で、中原理恵の「抱きしめたい」を聞いたような記憶があります。
 
中原理恵は決して歌の上手い歌手ではありませんでしたが、美人の上に独特の香りを感じさせる歌手であったよう思います。
 
そのベスト盤がこれです。どの曲を聞いても無国籍感が溢れていて、歌謡曲でもJ−POPでもない、不思議さが漂います。特に「抱きしめたい」はビートルズの名曲を換骨奪胎してしまった楽しさに溢れています。
 
やっぱり中原理恵、最高!!

イメージ 1

開く コメント(0)

◎先週の写真ですが

2月4日に近所で写した画像で、化学プラントと海と空のバランスが好きです。やはりブルーはいいですね。

イメージ 1

開く コメント(0)

発売予約開始から3日目に予約した「iPhone SE」をやっと入手することが出来ました。

先に出た「iPhone 6」と「iPhone 6S」は大きさが気に入らず、購入を見送っていましたが、「iPhone 5S」と同じサイズの「iPhone SE」の販売を知ると、直ぐに予約。しかし、生産台数が予想以上に少なく、入手するまで1カ月以上待たされてしまいました。

と言うことで、「iPhone SE」ですが、「iPhone 5S」と並べて写真を撮ってみました。どちらが「iPhone SE」か分かりますか?

イメージ 1

色が2つとも全く同じで、操作ボタンの配置、サイズも同じすから、見ただけでは区別がつきません。唯一の違いは裏面の表示だけです。光の関係で、右にはりんごマークとAppleの表示が見えませんが、実際にはちゃんとあります。

イメージ 2

主なスペックの違いは、内蔵されるCPUのようですが、処理速度が速く、軽快な感じです。また今回、契約内容も変えたため、月々の支払い額が少し減りました。

ある意味、新鮮味のない「iPhone SE」ですが、反面、使いなれた感覚がそのままと言う安心感があります。これから使いながら、ゆっくり新型の機能と能力を試してみたいと思います。

開く コメント(0)

近所のイオン・ショッピングモールにあるカルディで、箱入りの覆面ワインを2000円で買いました。それを家で開けてみたところ、何と一番高い「ドン・ペリ/2006年」でした。これで、今年の私の「運」は使い果たしてしまったようにも思えます...

イメージ 1

開く コメント(4)

この季節の新酒

今年もこのお酒の季節がやって来ました。

地元・田中酒造場の生酒「名刀正宗 しぼりたて 天秤搾り」

今月20日頃に搾り、25日から売り出されました。但し、地元だけ。
...
今年は夏場の暑さが影響し、少し辛口の仕上がり。フルーティーな香りも十分。

もし姫路に来ることがありましたら、是非、田中酒造場にお立ち寄り下さい。

この他にも美味しいお酒がたくさんあります。

イメージ 1

開く コメント(0)

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事