全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

韓国での生活1

イメージ 1報告が遅れました
体の具合が悪くなって
韓国の病院に通ってます。
それでクリスは連れてきてます。
今の写真は実家のほうでのんびりしている写真と旦那さんの家で過ごす時の写真です。
今年は雪がたくさん降りました。
雪を始めて踏むクリスはとてもびっくりしてました。
雪が冷たかったのか歩くのがすごく変だったがすぐ慣れて走り回ってました。
ここの家には家族もたくさん増えました。
おばさんもおばあさんもおじさんもおじいさんもお兄さんもできました。
噛む犬なんでみんな気をつけながら遊んでます。
散歩もたくさんしてるし広い自然の中でリードなしで自由に走ったりもしてます。
しかし
太りました。
完全にデブ犬になりました。
ダイエットはあきらめました。
だってみんな餌あげすぎ><
 
楽しい生活を過ごしてますので心配しないでください。
みんな見守ってくださいね〜〜〜〜
 

この記事に

開く コメント(17)

もう3が月

イメージ 1

クリスと一緒に住み始めてもう3ヶ月ですね。。
時には天使みたく時には悪魔みたく、、、
クリスがきてから喧嘩も何回かありました。
旦那は元々スキンシップをあまり好まないタイプだったので半分諦めてすごせたのにクリスをずっとモミモミしてるのをみてカットなりました。。
私はスキンシップをすごく大事にしてるのにずっと我慢してたのに、、、、
しかもクリスはクリスでパパが触るのは喜んでるのにママが触るのは嫌って逃げちゃいますし、、
でも動物は話ても喧嘩しても仕方ないことなんで私が諦めるしかないですが、、パパの行動はとても気に入らなかったんです。。パパはただクリスが私にこなくてクリスに怒ってると思ってクリスを戻そうとしてました。そうじゃないってば>< 私もクリスは大好きよ!!でもクリスとあんなにスキンシップができるぐらいだったら私ともスキンシップしてくれればいいじゃん、、あなたに怒ってるんだよ!!馬鹿
やっと私の怒りの理由を理解してくれて最近は私にもスキンシップを取ってくれるようになりました。

クリスは?
まったく同じです、、
パパが大好きで触られると一回誰の手なのか確認して私の手だったら嫌がります。
でも抱かれて寝るのもできるし一緒にゴロゴロ寝転がるのもできるし、、
天使みたいに赤ちゃんみたいに胸の中に収まっていびきしながら寝てるのはかわいすぎです。
しかしすぐさまあんなぶさいくな顔になって僕の歯きれいでしょう???といちいち確認してるのは直らないですね。。
でもすぐ噛もうとしてる癖はなくなったみたいです。

まだまだ難しいですね><

この記事に

開く コメント(0)

かわいいクリス

イメージ 1

知り合いの夫婦が遊びにきました。。クリスが心配で首輪とリードを付けて安全を確認しながら気をつけました。 しかし、、、 いきなり旦那さんに飛びついてちゅしようとしたり腹出して無防備になっちゃったんです。 あまりにもびっくりな行動だったので写真1枚!!

かわいく休んでるクリスの長さはどれぐらいでしょうか??
リモコン三つ分でした!!
長いw

クリスはパパの愛情をたっぷりもらってよい子になってます。
これなら私がいなくても平気かなw
オホホホ^^

この記事に

開く コメント(0)

だまされました

イメージ 1

犬学校はぼったっくりでした><
40分かけて歩いていたら30分かかって相談が終わりました。飼い主の教育だと言ってたのに全然教育になれず待ってお手伏せをずっと続けてくださいと言われただけです。
もうすでにできてますけど、、、 とにかく全然役にも立たない話で30分つぶして最後には3千円を要求されたんです。。 びっくり!! これで終わりですか?? うわん><
3千円取られました;; あぁぁ!!
もう2度と施設なんか信じるもんですか、、 自力で頑張ります!! 

しかしまだ1ヶ月ちょっとなのにすごくよくなったでしょう??
体全体を触ることができるしお風呂ブラッシングまで全然できます!!

あ! そして忘れた報告。。。
前トリミング出したら右の耳のこと言われたので病院行って診ました。やはり左より右の耳の穴が小さくて汚れてました。 耳の毛を抜けて消毒して薬ももらってきました。
フィラリア検査もして薬も11月までの分もらってきました。フィラリアは陰性でした^^

気になる体重は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。増えました(キャ!!!)
なんで?? 4.8kgです
それからダイエットのためにおやつは野菜に変えました。
キャベツを拾ってきて乾燥させて食べさせてます。 まずお手をしてモミモミしながらおやつをあげてます。 最初は嫌がっておやつを前にしても諦めてハウスに戻ったクリスでした。
そうするとおやつなしだし遊んでもあげないしw 今は唸りながらお手を出してくれます。 モミモミするとすごく嫌がりますがキャベツをもらうために必死で我慢してるクリスです。。
普通にお手おかわりはできる子なんですが、ゆっくりお手してモミモミしちゃうと我慢できないね w


この練習のおかげで写真のように前足だけ持って立たせるようになりました(V)
服従訓練はパパに任せました。 お腹出させて3分ぐらいじっとする訓練です^^
これは韓国の専門家に教えてもらった訓練です。
私がやるとどうしても嫌がりますのでまずは大好きなパパにやってもらおうとw

クリスはとてもパパっ子なので時にはママをひどく傷つけます。
パパを残してどっか行こうとしたらパパが気になって動こうともしないし、パパが見えなくなっちゃうと悲しい声で泣いちゃいます。 しかし、、、ママはどうでもいいみたいでショック!!
ママ泣いちゃうぞ><

この記事に

開く コメント(0)

トイレ練習

イメージ 1

クリスはまだ家の中でトイレがどこか分かってないです。。
朝忙しくて外に出られない時は迷いに迷ってどこかでやっちゃうんです。
今日は特訓です。。
まず私たちがみてるところでは絶対おしっこをしないからみえないところで身動きできなく縛って下にクリスのトイレを引いてドアを閉めました。

何分経って開けてみたらちゃんとトイレシートにおしっこしてくれました。
いっぱい褒めてあげました。

これからはシートでおしっこしてくれるかな??
しかしとても恥ずかしがりやですね^^
散歩の時は平気でうんこまで目の前でやってる癖にw

この記事に

開く コメント(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事