全体表示

[ リスト ]

秘伝オフ会(その2)




さて、、ラーチに到着すると、まず皆で風呂に向います。

コテージにも風呂はありますが、1人づつしか入れませんからね。


どうみんさんの車出して頂いてホントに感謝。。デカイ車最高♪

かなやま湖保養センターの浴場に行きますが、流石に一気に10人位?行くとギリギリ。(笑)



さっぱりしてから宴の準備



イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4

メインメニューはジンギスカンと寿司。。

私はジンギスカンを余り食べた事ありませんが、うどん入れたりするんですね〜〜。

旨しです♪







イメージ 5

初対面の方も多い中ですが、同じ趣味を持つ者同士ですからね。

道具やら釣り場やら、話が絶えません。






イメージ 6


今日釣れたかなやまのわかさぎが食べてみたいとの事で、リカちゃんがせっせとキッチンで料理されています。

こういう事される方なんですね〜。。

上の画像はわかさぎの酢浸し?ってゆーのかな?旨しでした。。  誰?頭だけ齧って戻した人。(笑)

この他にも天ぷらのタルタルソースがけも初めて食べる味で旨し。。。ご馳走様でした。






イメージ 7

途中リカちゃんのワカ釣り講習会も。。。

ホント、目からウロコがポロポロ。。。やっぱスゲーな〜。。。






イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

男3人がキッチンでちょこちょこやっていると、何か笑えますね。(笑)



そんなこんなで宴も終わり、明日は6:00集合で就寝。。。







で・・・13日

秘伝ミニ釣り大会。。


なんと!!画像1枚も無し!!!(笑)

色々忙しかったもんで・・・(^^;)

大会画像は、その他ご参加の皆さんのブログでどうぞ。(笑)




それより驚いたのは・・・

大会中、リカちゃんが仕掛けが合わないから今から作る。。とせっせと現場で仕掛けを作っています。

作り終わると・・・今から20匹早掛け勝負だ〜〜〜!!と・・・(笑)


結果はリカちゃん20匹達成。私9匹。。。(^^;)

惨敗ですね。。。

このラスト30分は大会中でももっとも渋い時間で、周りの皆さんも数匹の釣果でした。

その状況に合わせて仕掛け・餌を合わせてこの結果。流石という他ありませんね。



私は今まで仕掛け・餌にこだわりは無く、むしろこの辺はもっと後のテーマにしようと思っていました。
(まぁ北海道では余程釣れますしね・・・)

今期より自作仕掛けを作り始めましたが、まだまだ手探り状態。。

それを目の前で、現場で作ってこの釣果。。。

いや〜〜勉強になりました。。m(_ _)m







その後はかなやま湖研修センターに移動して打ち上げイベント。。

ここではE・Kさんが三平汁を作ってきて下さいました。

ホントに旨かった。ありがとう御座いました。。。




イメージ 11

大会優勝者はredsterさん。。おめでとう御座います!(^-^)

優勝者には秘伝スピードスターが進呈されました。







イメージ 12

この日もリカちゃんのワカ釣り講習会があり。。






イメージ 13

皆が持ち寄った景品+秘伝ショップクーポンをかけたじゃんけん大会。。

これも盛り上がりましたが・・・



この後の秘伝穂先をかけたじゃんけん大会では、更に盛り上がり・・・・

一番良い所さらっていったのは、私の釣友でもあるこの男・・・



イメージ 14

ぷーおさん。。。この顔モザイクかけたく無かった。。(笑)

ホントいいキャラしてますね〜〜。。。

現行の最新水中穂先。道内2人目のオーナーになりました。

まだ秘伝ユーザーじゃ無いけどね。(爆)




で・・・大盛り上りの後、最後に皆で記念撮影。。。




って、俺その画像持ってないっ!!

秘伝ブログにて・・・(笑)





こうして無事秘伝オフ会は幕を閉じました。。






ご参加下さった皆様。。。お忙しい中本当にありがとう御座いました。

皆様のご協力のお陰で無事オフ会終了することが出来ました。

宴会でのご好意の差し入れ、賞品のご提供などもありがとう御座いました。

また、参加出来ないけど楽しんで下さい。と差し入れを頂いた方もいらっしゃいます。

この場を借りて、重ねてありがとう御座いました。m(_ _)m



来季以降も開催するかどうかは全く未定ですが、

もしそういった機会があれば、また皆で集まって遊びましょう。(^-^)









さて、オフ会終了後。。

秘伝組の皆さんは阿寒湖へ移動し宿泊。14日は今後出すDVDの撮影をすると言う事。。

私と鯉ワカさんは14日も休みが取れたため、ご一緒して撮影のお手伝いします。


相変わらず画像有りませんが・・・(笑)






イメージ 15

天気最高。。

前日と違って超暖かい。(笑)







イメージ 16

私は途中でプロトの水中穂先を使って練習。。。

面白い釣りだけど、爆釣だから良く解んない。(笑)








イメージ 17


15:00まで釣りして納竿。。。

これで2泊3日の秘伝オフ会は完全に終了となりました。

ホントはここにどうみんさんも写って欲しかった。。。(>_<)



秘伝の皆様。。

初めはちょっと気が重かったですが(笑)、オフ会開催を提案して頂いたお陰で、

とても貴重な経験をする事が出来ました。

また色々参考になる事も多く、大変勉強させて頂きました。

北海道オフ会を再び開催する事があれば、こうしてまた参加させて下さい。

本当にありがとう御座いました。m(_ _)m





また今回オフ会開催と決まった時点で、

北海道メンバーとして多大なご助力を頂いた鯉ワカさんとどうみんさん。。

お二人の力添えがなければ本当にどうなっていた事か・・・

短い間ではありましたが、会を成功させようと共に考えてきた期間はとても楽しいものでした。

またこの様な機会があれば、是非ご一緒しましょう。

ありがとう御座いました。m(_ _)m











ってな訳で・・・(笑)


秘伝北海道オフ会。

何とか成功?で良いですかね?


人見知りなので、1度に沢山の方にお会いしてちょっとオロオロしましたが・・・(^^;)

楽しかったですね〜。



そろそろワカサギシーズン終了の方もいらっしゃるとは思いますが。

私はもうちょっと通いますよ〜〜(笑)






では!!!   また氷上でお逢いしましょう。。(^-^)








宜しければポチッと応援お願いします。

イメージ 19


この記事に

閉じる コメント(58)

顔アイコン

> どうみんさん
いや、マジでど真ん中にどうみんさん居て欲しかった〜。(>_<)
ちょっと気が重い面もありましたが、思い返しても楽しかったですね。。。
私は基本的に一人で釣りしてりゃ良い派ですが、こういうのも良いもんだなぁ…と感じましたよ。(笑)
それにしても今回のトリオは最高でしたね。(^-^)

2016/3/16(水) 午後 9:23 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> ちょげさん
当日はお疲れ様でした。(^-^)
全く同じ心情ですね。。
心底関心しました。ホントスゲー人です。
実際最近は釣りもダレてましたから、身が引き締まる思いです。
やっぱ釣りが上手いってカッコイイですね。
のんびり・ゆったりもワカ釣りの魅力ではあるでしょうが、やはり私は技術を追い求めます。。。

2016/3/16(水) 午後 9:39 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

ほぉすけさん準備から当日まで本当にお疲れ様でした。
下顎外しの術さっそく日夜練習してますが・・(笑)
りかちゃんや沢山のブロガーさんにもお会いする機会を作って頂きまして本当に感謝です、地元にいるのに何もお手伝い出来ず申し訳ない気持ちでいます・・次回があれば裏方として是非参加させて下さいね、来年はかなやま湖カップ釣り大会を企画しようかと思案しております!!

2016/3/17(木) 午前 1:12 [ とーりゃん ] 返信する

顔アイコン

ほぉすけさん、お疲れ様でした(^O^)
本当に良いオフ会になったようで良かったですね〜
皆さん方のコメント見てるだけで楽しさが伝わってきますv
これからも頑張ってくださいo(^▽^)o

2016/3/17(木) 午前 7:31 [ tomtom ] 返信する

顔アイコン

> とーりゃんさん
お疲れ様でした。(^-^)
いえいえ、お手伝いなどとんでも無い。(^^;
かなやま湖で開催させて頂いただけで十分過ぎますよ。
泊まり無しの釣り大会だけでも楽しいかも知れませんね。。
また機会があればよろしくお願いします。(^-^)

2016/3/17(木) 午前 9:37 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> tomtomさん
ありがとう御座います。(^-^)
何とか皆さんに楽しんで頂けた様でホッとしています。
今後こういった機会があるかどうかは解りませんが、誰か主催で年一位あっても良いかも?(笑)

2016/3/17(木) 午前 9:49 [ ほぉすけ ] 返信する

ほぉすけさん、秘伝オフ会お疲れ様でした!!
迎える側として準備など大変だったでしょうが、無事成功に終わったようで何よりです!!(^-^)
またこのような機会があるようでしたら、その時は参加させて頂いて、皆さんにいろいろ教えてもらいたいと思います!!
それまで少しでも勉強しとかなきゃ(笑)

2016/3/17(木) 午前 10:30 [ ヒロ ] 返信する

顔アイコン

幹事さんお疲れ様でした(_ _)
是非来季開催されるときは参加。お手伝いできたらなと思います^^
いろんな人との交流楽しいですね〜^^
うらやましっ(笑

2016/3/17(木) 午後 0:20 [ towa ] 返信する

当日は、お疲れ様でした
ほぉすけさんのおかげで、楽しい2日を過ごせました、りかちゃんは本当にワカサギが好きなんだと関心させられました
来季はもっとスキルアップしたい^_^;

2016/3/17(木) 午後 5:47 [ カナタ ] 返信する

皆さんそうそうたるメンバーで、北海道のワカ釣り史に残る2日間だったのでは無いでしょうか?
ほぉすけさんが眼からウロコなら、私なんて目玉が落ちますね。(爆笑)
本当に楽しそうで学びのある良い機会だったみたいで参加したかったです。
いつまでもこの自然が残り、釣りが楽しめるよう気をつけていきたいです。
皆さんお疲れ様でした!
また氷上で会える日を楽しみにしております。

2016/3/17(木) 午後 7:03 [ マサ兄ィ ] 返信する

顔アイコン

> ヒロさん
ありがとう御座います。。
今回はタイミング合わず残念でした。(^^;
また機会ありましたがご一緒しましょう。
こういう交流も良いですね。(^-^)

2016/3/18(金) 午前 2:18 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> towaさん
次回あれば2月開催にしなきゃですね〜(^^;
秘伝オフ会なのにtowaさんがいないなんて・・・(笑)
交流は勉強になる事多いですね〜。。。

2016/3/18(金) 午前 2:20 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> カナタさん
当日はお疲れ様でした。(^-^)
色々勉強になりましたよ。もっと精進しなきゃですね〜。(笑)

2016/3/18(金) 午前 2:22 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> マサ兄ィさん
秘伝組の皆さんもそうですし、北海道ブロガーがこれ程集まったのも初めてですからね。(^^;
年一位こんなイベントあって、皆でスキルアップしていけると良いですね〜。。
大沼がもう少し近ければ・・・(笑)

2016/3/18(金) 午前 2:24 [ ほぉすけ ] 返信する

凄いなー!うらやましいな〜!

レベルが高くて言葉になりませぬ(^^;

もっともっと勉強せねば💦

2016/3/19(土) 午前 1:55 TKY 返信する

顔アイコン

> TKYさん
特に渋い釣りに対する考え方が流石でした。北海道では余程釣れちゃいますからね〜(^^;
次回機会があれば是非。。

2016/3/19(土) 午前 8:50 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

ほぅすけさん、どうみんさん、鯉ワカさん、そして北海道の皆様、
群馬のARいでございます。すみませんが、この場をお借りいたしまして、御礼を申し上げます。ありがとうございました。北海道のワカ師、その大自然をバックに心優しき、愛すべき漢達ですね。これからもよろしくお願いいたします。次は、自前で行けるように精進します。(^_^)

2016/3/19(土) 午後 5:48 [ AR ] 返信する

顔アイコン

> ARさ〜〜〜ん。(^-^)
コメントありがとう御座います!
今回は色々ありがとう御座いました。&お疲れ様でした。
また今回の様なイベントでも良いですし、個人的な釣行でもお越し頂ければ何処でも案内致しますよ。(笑)
またお会い出来る日を楽しみにしています。(^-^)

2016/3/19(土) 午後 8:47 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

報告します。寒さが戻り氷上は安定してます。
時計は激シブ、鹿越橋は入れ食い(村跡)です
村跡水深7m。以上報告おわりw

2016/3/20(日) 午後 10:21 [ とーりゃん ] 返信する

顔アイコン

> とーりゃんさん
情報ありがとう御座います。(^-^)
村が復活ってのが、皮肉なもんですね。。
しかし、時計の激渋も気になる。。。(笑)

2016/3/21(月) 午前 0:32 [ ほぉすけ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事