全体表示

[ リスト ]




平成29年2月27日




ここ2日間程、仕事関係の研修でちょっとバタバタしてました。(^^;

少し前の釣行になりますが、簡単に・・・





本来この日は用事が入っていましたが、前日に全て片付いたので休みになりました。


あっ、そう言えばこの前日は朱鞠内湖に相方と釣行しているハズでしたが・・・

車のトラブルに見舞われ、オマケに暴風で中止となりました。

なので用事が片付いた訳ですね。(笑)


ついでにそのまま不眠で深夜からニシン狙いに行きましたが坊主。。



で・・・・


YUTさんが本日ワカ釣りに行くと聞いていたので、ニシン終わってそのままワカに出発します。








ちょっと遅れて到着し、YUTさんは既にアプローチされています。


現場で合流して、私も準備開始。。











イメージ 1

開始はいつも遅いこんな時間。(笑)

今日は到着も少し遅かったし、探索もしてません。

適当に設営。。。穴が外れたら、移動も無しで早々に終了予定でいきます。。












イメージ 2

今回も余っている市販仕掛け。。







準備し終わって、外に出てみると。。。


ん??見覚えのあるお顔が・・・



バラオさんでした。。(^-^)

先日もお会いしましたが、今回はソロなんですね。。

少しお話してお互いのテントへ・・






釣り始めますが、今一つパッとしませんね。。

ハズレです。(笑)







イメージ 3

たまには横からの釣り座。。






余り釣れないと、眠くて眠くて・・・(ーー;)

ウトウトしながら釣ります。(笑)










途中、YUTさんからの差し入れが・・・







イメージ 4

焼き物。(笑)













イメージ 5

これはYUTさんのテント内ですが・・・

今回はフライパン持参されたようです。。。これもアリですね〜♪











この後、さらに・・・




イメージ 6

ジンギスカン♪












さらに、さらに・・・・・




イメージ 7

締めのうどんまで。。(笑)

ご馳走様でした。。大変美味しくいただきました。m(_ _)m









釣りの方は昼頃になると殆ど釣れなくなりましたので・・・






イメージ 8

1束いった所でテント内をお片づけ。。。

天気も良いし、たまには露天で遊んでみる事にします。

















イメージ 9

バラオさんのお隣で、おしゃべりしながら露天釣りです。(笑)









イメージ 10

水中ジャイロ1刀流です。

しかしまぁ、時間も悪いのか余り釣れませんね。












イメージ 11

途中暫くの間、キタキツネが傍にいました。







暫く露天で遊んでましたが、天気は良くても気温が低くガイドが凍結します。

14:30頃だったかな? 凍結で釣りにならなくなってきた所で終了。。。










イメージ 12

結局露天では30匹程だったみたいですね。(笑)




YUTさん、バラオさん、当日はお疲れ様でした。(^-^)


また機会があればご一緒しましょう。。。







宜しければポチッと応援お願いします。
イメージ 14






この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

> まーまーさん
このキツネは恐らく釣り人から魚貰い慣れてるんだと思います。(^^;
秘伝は手持ちがやり易いので、ある意味露天にも向いている気がしますね。只気温が低いとキツいです。。。

2017/3/2(木) 午前 9:27 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> たけてるさん
確かにホロカには良くキツネがいましたね。私も反日位テントの横で昼寝された事があります。(笑)
ホロカのいつの間にかクローズ…なんか悲しい話ですね。。。
お客の来ない釣り場であのオジサンがどうしていたのか考えると悲しくなります。ホロカは復活期待できるので来年こそですね。(^^;

2017/3/2(木) 午前 9:31 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> はるみちさん
普段はやりませんが、露天も気持ちいいですね〜。
これからの季節はオススメかも知れませんね。流石に真冬は凍って釣りになりませんが。(^^;

2017/3/2(木) 午前 9:32 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> mitsuさん
残念ながら私と相方と2台同時に車が不調になり。。(^^;
流石にそろそろ買い替えを検討しなければなりません。。
あそ湖は起きるの遅くていいし、寝坊しても行けるので行きやすいですよね。結構行ってますが基本コラボです。(^^;
石狩水系には結局1度も行ってませんね。(笑)

2017/3/2(木) 午前 9:36 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> YUTさん
まぁこれだけ凄い人入ってますからね。ちょっとポイント変えないと難しいのかも知れませんね。
また行ってこられたらどうですか?楽園へ。。(笑)

2017/3/2(木) 午前 9:37 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> N川(Team亀○)さん
露天ジャイロもありですが、如何せん凍結で上手い事動かせませんね。何度も口で溶かしながらやってました。(^^;
プラス気温の時にやりたいところです。。
キツネは雑食ですもんね〜。(笑)

2017/3/2(木) 午前 9:39 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> ギーノさん
丁度上に上がったらYUTさんにさっきまで居られたと伺いました。(笑)
中々ご縁がありませんが、似たようなフィールド通ってますからその内お会い出来そうですね。(^-^)

2017/3/2(木) 午前 9:41 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> ほっかいさん
朱鞠内行きたかったです。(^^;
次の機会を伺いますよ。(笑)
休みになると、その時やりたい事をただ無計画にやるだけなので、寝る時間とかは計算してません。(爆)

2017/3/2(木) 午前 9:42 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> へっぽこさん
道内はキタキツネ沢山いますし、こういう餌が貰えそうなフィールドは特に人馴れしてますね。(^^;
ってゆーか、タヌキ…猫食べに??(驚)
衝撃です。。(ーー;)

因みに、北海道に生息している「エゾタヌキ」は滅茶苦茶可愛いです。特に冬。。(笑)

2017/3/2(木) 午前 9:46 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> マチャアキさん
(笑)(笑)
ある意味露天だと私だとバレないので、それはそれで良いかも?(笑)
最初から露天のつもりで行けば凄い荷物少ないんですけどね。(笑)

2017/3/2(木) 午前 9:47 [ ほぉすけ ] 返信する

ほぉすけさん
どうやら当たり外れが激しいポイントですね〜〜(^_^;)
平日が休みなのが羨まし過ぎです、秘伝のパンツ如何です?
ポチらないですが笑笑

2017/3/2(木) 午前 10:48 [ まめキング ] 返信する

顔アイコン

> まめキングさん
当たり外れは激しいですね。(^^;
この日もいい場所はありました。
オーバーパンツはハッキリ言って、良いですね。。私のは初期の物ですが、今のやつもデザインが嫌でなければありだと思いますよ。
この性能で今の価格は安いです。。

2017/3/2(木) 午後 0:03 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。。
あ〜、やっぱり朱鞠内無理でしたか〜。。。
ここは天国ポイントではないのですね?
なら余計に当たりも有るけど外れの確立も高いということなんでしょうね??
でも、また行きたい〜!!(^_^)

2017/3/2(木) 午後 1:53 [ どうみん ] 返信する

顔アイコン

> どうみんさん
はい。流石に断念しました。(^^;
ここは別ポイントですね。
ここは結構入れるポイント多いので多彩です。(笑)

2017/3/2(木) 午後 2:55 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

タヌキさんも、開発が進んで餌場が減って
致し方なしなんでしょうねぇ〜。(T_T)
ワタシが小さかった頃に、冬にあワンコちゃんつれて、鴨さん撃ちに
おっさんきてましたが。。
その池。。今は住宅街。_(.・)/ ドテ
春には、そこらへんでいっぱい、採れた土筆も。。
いまや、アスファルトで皆無。(;^_^A アセアセ
まぁ、時代なんでしょう。。

2017/3/2(木) 午後 4:10 へっぽこ 返信する

ほぉすけさん、お疲れ様でした!!
『氷上ジンギスカン』いいですねー(笑)
キタキツネ、三本足じゃなかったですか!?
餌を貰ったりしているのでしょう、相当人慣れしているみたいで、すぐそばまで近付いてきます!!
可愛いからって野性動物に餌をやるのは、かえって悲劇的な結末を迎える事になるんでしょうに(*_*;

2017/3/3(金) 午後 4:14 [ ヒロ ] 返信する

顔アイコン

> へっぽこさん
>>まぁ、時代なんでしょう。。
悲しいですね〜。(T_T)
仕方ない事かも知れませんが、、悲しいですね。。。

2017/3/3(金) 午後 7:13 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> ヒロさん
基本的に野生動物に餌をやることは余り宜しくありませんね。(^^;
なんかこのキツネ何年もここで暮らしているみたいですね。

ジンギスカンはアリだと思いましたね〜。。
まぁ私が持ち込んだ訳では無いので、大変さは分かりませんが。(笑)

2017/3/3(金) 午後 7:16 [ ほぉすけ ] 返信する

我が家の山の神も時々フライパンをリュックに入れて、昼食に焼き物だったりします。
流石に鍋焼きうどんが続くと飽きてしまいますので。
大沼で遠くにキツネを見ることがありますが、こんなには近寄って来ません。
トゲウオが釣れますので、氷上にまとめて置いてきますが、カラスやトンビやタヌキまでいますのでキツネの口に入るかどうかは解りません。

2017/3/3(金) 午後 8:00 北遊人 返信する

顔アイコン

> 北遊人さん
色んな動物がお魚目当てですね。(笑)
以前ホロカヤントーでもキツネがテントの前でお座りして待ってました。(^^;
フライパンの焼き物もありですね〜。。

2017/3/3(金) 午後 9:54 [ ほぉすけ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事