全体表示

[ リスト ]




さて、ちょっと仰々しいタイトルにしてしまいましたが・・・(笑)




ちょっと急に思いついた事なので。。。(^^;




今週の週末にどうやら鯉ワカさんが再びコチラに遠征に来られるようです。


そして、私も休みになりました。。。





お互いの主目的は・・・恐らくは今週末で終わりになるであろう「しのつ湖」に釣行する事。。。







で・・・・


急遽決定・・・






3月5日(日曜日)
しのつ湖 ワカサギ釣り大会 開催します。。


参加費無料。。。
(当然遊漁料はいりますよ。(笑))



まぁ、大会って言ってもちょっとしたオフ会みたいなもんですよ。


他の大会みたいに食事も抽選会もありません。(笑)

ただ一緒に釣りするだけですよ。。。




一応時間は10:00〜12:00の2時間勝負を予定。。

その後は皆で釣りするなり談笑するなりしましょう。


レギュレーションは「 撒き餌禁止!! 」

それ以外は自由。。

1刀流でも2刀流でも可です。

因みにしのつ湖は2刀流が絶対有利ではありませんから、1刀流頻繁餌かえの方が良いかも知れません。

餌も自由。。ブドウ虫もOK。。




10:00まで適当に釣りをしておいて、10:00になったらカウンターを「0000」にします。

そこから2時間勝負。。カウンター計測の自己申告制。 (メンドくさいので魚は数えません。(笑) )






基本的に賞品はありません。。

自分の腕試しの為の大会です。(笑)






ってゆーのも、ちょっと寂しいので・・・



私個人から、

私が今季一番気に入って使用している 「自作穂先同調子S」 & 「しのつ湖スペシャル仕掛け」

この2点を「しのつ湖攻略セット」として優勝商品にします。 (もし?私が優勝したら2位の方。(笑) )

えっ?!そんなのいらない??(笑)








急な思いつき告知で申し訳ありませんが、参加出来る方お待ちしております。(^-^)

今季ラストの篠津道場を皆で楽しみましょう。(笑)






当日、私と鯉ワカさんは朝一から入釣している予定です。

参加ご希望の方は、私に直接声を掛けて下さい。。。

宜しくお願い致します。m(_ _)m









因みに・・・

私は決めてませんが、鯉ワカさんは恐らく土曜日もしのつ湖に居ます。(笑)

日曜日行けないけど、鯉ワカさんと釣りしてみたいって方は土曜日に行ってみて下さい。(笑)








あっ 書き忘れてました。

しのつ湖初めての方もおられるかも知れませんので・・・

しのつ湖の道の駅で7:00受付開始されています。

外釣り、道具あり、で遊漁料500円です。

「 北釣り場 」を選択して下さい。

北釣り場は7:30過ぎには入れるハズです。






では、当日「しのつ湖 北釣り場」にてお待ちしております。(^-^)










この記事に

閉じる コメント(50)

顔アイコン

わお〜行きたいですが、別な予定を入れてしまいました〜(ノД`)・゜・。楽しんで下さい(^^♪

2017/3/3(金) 午後 4:14 [ ハッピー ] 返信する

『ほぉすけ・鯉ワカCUP』

残念ながら本州出張です(*_*;
ほぉすけさんや鯉ワカさんに色々ご教示願える絶好の機会だったのに、、、

2017/3/3(金) 午後 4:37 [ ヒロ ] 返信する

丁度土日で休みだったのですが、友人と約束をしてしまって行けません(´-ι_-`)喉から竿が出る程行きたかったです(。>A<。)

2017/3/3(金) 午後 5:10 [ redstar ] 返信する

顔アイコン

> ハッピーさん
突然の告知で申し訳無い。(^^;
大抵予定入ってますよね。(笑)
実際余り大人数になっても大変なので、来れる方数人で・・・みたいなノリでした。(^^;
また来期出来ればキチンと企画しますから、宜しくお願いします。。。

2017/3/3(金) 午後 7:19 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> ヒロさん
ありゃ〜。残念でした。(^^;
また企画した際には宜しくお願いします。。。
別件でその内コラボでもしましょう。

2017/3/3(金) 午後 7:20 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> redstarさん
残念ですが、そりゃ予定も入ってますよね。(笑)
急な発案で申し訳無い。(^^;
また企画した際は宜しくお願いします。。。

2017/3/3(金) 午後 7:22 [ ほぉすけ ] 返信する

仕事の都合がつけば向かいたいと思いますが、半々の確率です・・・
しかも、照れ屋さんなんで・・・

2017/3/3(金) 午後 7:49 [ ほっかい ] 返信する

何も予定はないのですが、遠すぎて行けません。
以前住んでいた小樽でしたら何をおいても行ったのですが、鯉ワカさんのような体力がうらやましいです。
ちなみに以前新篠津に妹夫婦が住んでおり、引っ越しの手伝いに行った記憶があります。

2017/3/3(金) 午後 8:06 北遊人 返信する

顔アイコン

> ほっかいさん
是非50%に期待しています。(笑)

照れ屋さんでは私も負けていませんよ。
本来ならこんな表に立つ人間ではありません。。。(^^;
日曜日、初対面の方の前でテンパってるのが目に見えます。(笑)

2017/3/3(金) 午後 9:56 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> 北遊人さん
流石にそうですよね〜。(^^;
まぁ鯉ワカさん達はちょっと異常ですけどね。(爆)

大沼でやると逆に皆んなが来れませんしね〜〜。(笑)

2017/3/3(金) 午後 9:58 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

参加したいのですが無理っぽいです
先週は奇跡的に休めたけど今週末休んだら仕事がOUTです(=_=)
急な告知じゃ無くても無理でした、忙し過ぎ!
このまま終わりそうで消化不良です・・・

2017/3/3(金) 午後 10:16 [ mitsu ] 返信する

はじめまして。になるのかな?
4年くらい前にかなやまで電動ドリルを借りてお世話になりました。それからは、いつもブログ拝見させてもらってます。
ドリルも買ってしまいました。
楽しそうなので参加させてもらってもよろしいでしょうか(^-^)/

2017/3/3(金) 午後 10:37 [ とーやん。 ] 返信する

顔アイコン

> mitsuさん
ホントに忙しそうですね〜。(^^;
わかさぎ自体終了になりそうな予感ですか。。もう何回か行けると良いですね。。

2017/3/3(金) 午後 10:57 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> とーやん。さん
うっすらと覚えているようないないような?(笑)
勿論ウェルカムですよ。(^-^)
いつものテント立ててますから、現地でも声掛けて下さい。。。

2017/3/3(金) 午後 11:00 [ ほぉすけ ] 返信する

楽しそう! 釣りはしないけど見にだけ行くかな(笑)

2017/3/4(土) 午前 8:13 masa 返信する

顔アイコン

ちょっと真面目に考えましたが、さすがに無理でした、残念。次回は、
必ず参戦します。(^^) 月末に道東へ、名残りワカサギ計画中。
皆さん、緩ーく頑張って👍。

2017/3/4(土) 午前 10:50 [ AR ] 返信する

顔アイコン

当日は予定が入ってまして、そちらに変更しようか悩みましたが予定どおりとさせていただきます。
また是非企画してください^^。

2017/3/4(土) 午後 2:08 [ yasu ] 返信する

顔アイコン

> masaさん
見に来たら参加してください。(笑)(笑)

2017/3/4(土) 午後 9:32 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> ARさん
いやいや、無理でしょう。(爆)

何なに??!!もう一度遠征??
もし実行されるなら是非ご一報を。(^-^)

2017/3/4(土) 午後 9:34 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> yasuさん
残念ですが、急な事でしたからね。(^^;
また機会があれば宜しくお願いします。。。

2017/3/4(土) 午後 9:35 [ ほぉすけ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事