全体表示

[ リスト ]





平成29年3月5日



何だか忙しくて中々更新出来ませんでした。(^^;

画像も少ないので、簡単にいきますよ。。。




今回6日日曜日にしのつ大会を企画した事もあり、前日の5日からどうみんさんも来られました。

鯉ワカさんとN川さんはしのつ湖に釣行予定されていましたが、

どうみんさんはあそ湖に行きたいとの事。。


私はどこに行こうか決めていませんでしたが、今回はどうみんさんにお供する事にします。




待ち合わせ場所に集合して、今回はnaoさんもご一緒してコラボ釣行です。











イメージ 1

今日は気合入ってませんし、余りの仕掛け1.5号。









イメージ 2



開始はこの時間。。

何かストラクチャーありますね。





始めるとポツポツ釣れますが、どうにも今一つ。。




今日は引越しなどは考えてませんので、ノンビリやります。。(^^;




途中徘徊したり、邪魔しに行ったりしますが、この日は風が強いですね〜。

気温は高めですが、結構寒いです。。










イメージ 3

結構雪も降ってました。


naoさんはマス竿も出されていましたが、見事サクラゲットされていましたね。










イメージ 4

この日も定番の鍋焼き食べて、ラストスパート。。








イメージ 5


釣果275匹にて納竿。

本日はどうみんさんが魚欲しいということで魚は進呈。。。




14:30頃には上がります。


naoさんお付き合い有難う御座いました。(^-^)

またいつかご一緒しましょう。。。














帰りの駐車場。。。

実はこの日の朝に、お久しぶりのゴルゴさんからメールがありました。

何と明日の大会用に、新型Sスティックと手羽竿を協賛品として提供して下さるとの事。。

そんな匠の品を頂く訳には・・・と思いましたが、折角の申し出なので遠慮なく頂く事に。。(^^;


そんで帰りにゴルゴさんと久し振りにお会いして、頂いて参りました。

ゴルゴさん有難う御座いました。m(_ _)m











さて・・・

ゴルゴさんとお別れしたあと、明日の大会に備え鯉ワカさんもどうみんさんも近くにおられます。

N川さんも鯉ワカさんと釣りを終えられたあと、まだ一緒におられます。


折角だから皆で晩飯でも、と事前に計画はしていましたが・・・




どうせなら、ウチに来れば??(笑)


って事で、皆さんをご招待。。



まぁ招待って言っても何のもてなしもしませんが。(笑)


幸い?(笑) この日は相方が実家に帰省していた事もあり私1人でしたので。



飯買って皆で食ってから、ワカサギ談義に花が咲きます。

明日大会があるのに、話が全く尽きません。

風呂行こうかと思ってたのに、行く時間も無し。(笑)


いいおっさん4人が頭突き合わせて、

針があ〜だの、仕掛けがこ〜だの・・・

サシ持ちながら、こう刺せば良いだのこう切れば良いだの。。。

滅茶苦茶楽しい時間でした。(笑)



結局1:30頃までやってましたかね??

流石に明日に響くので、就寝。。。






明日はしのつ大会。。。。








宜しければポチッと応援お願いします。
イメージ 7




この記事に

閉じる コメント(25)

顔アイコン

お世話になりました。。
ポイントさえ良ければ是非魔界を狙ってほしかったですが、活性は何処もイマイチでしたね。。。
来季は、是非別ポイントに案内をお願いします(^_^)
前夜祭はホントに楽しかったのですが、反面自分の無知さを程々知る機会にもなりましたけど。。。(^_^;)

2017/3/8(水) 午前 1:11 [ どうみん ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
釣り終わってからのワカサギ談義!いいですね〜〜!!
猛者4人もそろえばかなり濃い話で盛り上がりそうですね(笑
そうやって切磋琢磨されていくんでしょうね♪

2017/3/8(水) 午前 6:25 [ まーまー ] 返信する

顔アイコン

しのつ湖大会予想
優勝 ほぉすけさん
準優勝 鯉ワカさん
1位 ちょげさん
3連単1本勝負。。。配当2.8倍
はて、さて。。。(*^^*) 削除

2017/3/8(水) 午前 11:48 [ yasu ] 返信する

顔アイコン

大会は連荘だったんですね、お疲れ様でした。
だいぶ水位が下がって来ましたね
そろそろXデーがありそうな予感・・・。

鍋焼きうどんにハマっているようですが
チョコボールは食べてないのかな?

2017/3/8(水) 午後 4:54 [ ちょげ ] 返信する

顔アイコン

前夜祭、色々と勉強になりました。
穂先は無理でも、仕掛けは来期挑戦しようかと思います。
このまま翌日までお付き合いしたかったのですが、一応社会人なもので(笑)
ニシンも美味しく頂きました。家族も喜んでいましたのでありがとうございました。

2017/3/8(水) 午後 6:02 [ N川(Team亀○) ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
なんかあそこぱっとしなくなりましたね^_^;やっぱり後半は魚減ってるからなんですかね〜?
ワカサギトークは熱く楽しめたみたいですね^_^大会の結果気になるので続き楽しみです。 削除

2017/3/8(水) 午後 7:21 [ YUT ] 返信する

顔アイコン

先日はわざわざ家まで来て頂きありがとうございました。
大1回ほぉすけ杯とお聞きして何かお役にと思ったのですが逆にお手数お掛けしてしまいました。来季は私も景品の粗品を持参して参加させて頂きますので宜しくお願い致します。
大会報告楽しみにしています。 削除

2017/3/9(木) 午前 11:08 [ 気弱なゴルゴ ] 返信する

顔アイコン

> ココさん
皆んな早く寝ないとと思いつつも止まりませんね〜。(笑)
もし奥さん見てたらさぞドン引きする光景だったと思います。(笑)

2017/3/9(木) 午後 0:47 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> ほっかいさん
そうですね。(^^;
色々グレーな釣り場ではありますが、何せ結構釣れますからね。(笑)
コチラにお越しの際、一声掛けて貰えばご案内しますよ。(^-^)
この日集まった面々も濃いですからね〜。(笑) やはり止まりませんでした。(笑)

2017/3/9(木) 午後 0:50 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> へっぽこさん
何かわかさぎ釣りは特にこういう仲間が増えていきます。なぜなんでしょうね。(^^;
普段の釣りものではそうでも無いんですけどね。
やっぱワカ釣りは変わった人がハマり易い??(笑)

2017/3/9(木) 午後 0:51 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> マチャアキさん
ニコニコ動画で生中継しますか。。(笑)
対象がマニアック過ぎますが。(爆)
しょーもない話のオンパレードですよ。。。(^^;

2017/3/9(木) 午後 0:54 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> はるみちさん
あら、ニアミスでしたか。(^^;
この日も風強かったですね。。。
そろそろここも終盤なので、いつまで乗れるか微妙な所ですね。。。

2017/3/9(木) 午後 0:56 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> どうみんさん
いえいえ、どうみんさんももう充分ベテランさんですよ。(^^;
あのお二人もちょっと濃すぎますからね。(爆)
また機会があれば、皆で集まりましょう。。。

2017/3/9(木) 午後 0:57 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> まーまーさん
切磋琢磨なら良いですけどね。。8割方しょーもない話してたような。。(爆)
しかし楽しい夜でした。。
4人でこうですからね・・・オフ会でお泊まり会やったら恐ろしい事になりそうです。(^^;

2017/3/9(木) 午後 1:00 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> yasuさん
先程やっと?(笑)大会記事書きました。(^-^)
どうなったでしょうか・・・(笑)

2017/3/9(木) 午後 1:02 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> ちょげさん
おっ?ここもXデーがありますか。。
まぁ考えてみれば同じような現象は起こりそうなので、ポイント選べばあるでしょうね。。。
後は氷と相談ですね。(^^;
鍋焼きは調理が簡単なので、愛用していますがチョコボールはダイエット初めてから食べてませんね〜。(^^;
今ダイエットしてないから食べても良いんですけどね。(笑)

2017/3/9(木) 午後 1:04 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> N川(Team亀○)さん
そう言えば、みんな社会人でしたね。(爆)
どう致しまして。。ニシンが減って助かりました。(笑)
来季やるなら是非N川さんに参戦して頂かないと。。。(^^;
しのつ大会ってのもやってみると結構面白かったので、来季やるならもっとそうそうに企画しますかね??

2017/3/9(木) 午後 1:07 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> YUTさん
まぁ、流石に魚も減って来るでしょうね。(^^;
ってゆーか、そもそも釣れ過ぎますからね。。。(笑)

皆での釣り談義は楽しいですね〜。。。

2017/3/9(木) 午後 1:09 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> 気弱なゴルゴさん
協賛有り難う御座いました。(^_^)
ほぉすけ杯って訳ではありませんが、まぁオフ会&ミニ大会?みたいな感じです。(笑)
近所になりましたし、来季以降ワカ釣り復活されたら是非ご一緒しましょう。(^_^)

2017/3/9(木) 午後 1:11 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

前夜祭…ご自宅にお邪魔しましてお世話になりました(^-^)
本当 時間を忘れるオッサン4人…楽しすぎました(笑)
うん!ちょっと初心を思い出しまして…やっぱり...顔だよ顔!と(爆)

2017/3/9(木) 午後 6:32 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事