全体表示

[ リスト ]



平成29年3月11日



こちらも少し前の話になりますが・・・

釣りとしてはショボ過ぎたので、記事も書こうかどうか悩んでました。(^^;

が・・・本日も釣りになりませんでしたので、まとめて書いておきます。。。



11日土曜日。。。

実は最近気になっている釣りがありまして・・・

それは、十勝川のアメ狙い。。



例年行こうか行こうかと悩みながらも、わかさぎ優先の為行っていませんでした。

いつも行っているもっちゃんは今年行ったのか気になり久々に連絡してみます。。。





すると、まだ今季は行ってないと・・・

ほんで、行くならもうちょい待って行った方が良いんでないか?って話に。。




そんでもって、もっちゃんも11日休み。。。

しかも今季わかさぎ1回も行ってない。。。。



じゃあ、行くしか無いでしょう〜。。。(笑)





で・・・・コラボ釣行。








11日現地待ち合わせしてアプローチ。。







貧果なので簡単に・・・・(笑)







イメージ 1

久々のコールマンでコラボです。

開始はこの時間。。



探索しなくても多少は釣れるだろうと踏んでいましたが、これが大間違い。。。









イメージ 2

まぁ・・・・

釣れない。。。(^^;













イメージ 3

もっちゃんは今季初で、恐らくラストになるので、少しは楽しんで貰いたかったのですが・・・(^-^;






途中探索に出掛けましたが、どうも辺りに群れがいる感じがしません。

しかも久し振りに会ったので、引越しらや何やらで時間を使うのも勿体無い。。

喋ってた方が楽しい。(笑)(笑)


もっちゃんも別にパラパラでも釣れるから良いよ。。。って感じなので、

そのまま引越しせずにダラダラします。







結局。。。。







イメージ 4

今季、このフィールドでの最低記録をマーク。(笑)

因みにもっちゃんは40匹位釣ってましたよ。(笑)(笑)








これで納竿。。。


もっちゃんとは久々に沢山話せて楽しかったけど、もうちょっと釣りも楽しんで欲しかった。。(^^;

まぁ、また行きましょう。(笑)




















で、、、本日16日。。。

やっとこさ、久々のかなやま湖に行ってきましたが。。。。




・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・







なんと・・・・










イメージ 5

時計台下の駐車場が立禁に。。。











立て看板には・・・



イメージ 6

え〜〜〜〜っ!!!

まだ3月中旬なのに???!!!

何か事故でもあったのか???














イメージ 7

まだ業者のテント(恐らく)は立っていますね。。。









もうちょっと降りてみます。。



イメージ 8

まぁ確かにここのインレットは大きめなので、入口付近は薄くなるでしょうけど。。。

見た感じガス穴がある様にも見えません。






まぁ、かなやまは完全に管理された釣り場では無いので釣りしたからと咎められる事は無いと思いますが。。。

ああも「立入禁止!!」と書かれるとね。。。(^^;



泥のせいでガス穴が例年より多いって話も聞きましたから、そんな影響もあるのでしょうか。。







ホントはもう釣り場も無くなってきた事だし、何度か金山に行って今季は終了しようかと思っていましたが・・・


残念ながら、これにてかなやま湖は強制終了ですね。(ーー;)


もっと早めにくれば良かった・・・





そう言えば、店長さんも最後に来たいって記事見たけど・・・

どうされますかね?

恐らく乗れることは乗れると思いますが・・・(^^;













鹿越の方を回って帰りました。






イメージ 9

橋の上からの画像です。

もうバックウォーターが顔を出しています。

右の沢も結構ハッキリしていますね。










イメージ 10

鹿越え駐車場より。。。

画像じゃ見えにくいですね。(^^;






今季は色々な意味で大変な年になりましたが、少しづつでも復興していくことを願うばかりです。


今季は余り来れませんでしたが、有難う御座いました。m(_ _)m












帰りに桂沢も見てきましたが、すんごい減水してますね。(^^;

どんだけ歩けば水があるのか見当がつきませんし、何か気力無くなったのでそのまま帰宅しました。。










さて・・・

残り少ないシーズン、、、どうしましょうかね。。(^^;







宜しければポチッと応援お願いします。
イメージ 12


この記事に

閉じる コメント(48)

顔アイコン

> どうみんさん
そうなんですよね。(^^;
何がきっかけでこんなに早く閉鎖したのか不思議です。

魚は放流すれば増えると思いますよ、幾らかなやまが荒れたと言えど、わかさぎは余程劣悪な環境でもフツーに育ちますからね。
でも来期放流されるかも解りませんから、何とも言えないところですよね。(^^;

2017/3/17(金) 午後 11:56 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> 北遊人さん
そうですよね。。
最近また暖かいので、随分と終了する釣り場も増えるんでは無いでしょうか?(^^;
大沼も長い事できて良かったですね〜。北遊人さんはまだ何度か釣行されるのでしょうかね。。

2017/3/18(土) 午前 0:02 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> YUTさん
そうなんですよね。(^^;
当然乗れなくは無いはずですが、それでもこれを書かれると入れないですね〜。。。
行けるフィールドも限られてきましたが、私はもうちょっとやります。(笑)

2017/3/18(土) 午前 0:08 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

yasuさん
流石に竿すら出してないのは、消化不良ですね。(^^;
ラストをどの辺りでやるのか迷いますね。
やっぱ道東の遠征の方が安定してますかね。。

2017/3/18(土) 午前 0:13 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

あらら、金山も終わっちゃったんですね。
残るは遥か北と遥か南になっちゃいますね。
大沼は20日迄でしたっけ?
朱鞠内なら月末まで大丈夫らしいですよ。

2017/3/18(土) 午前 0:42 [ ちょげ ] 返信する

顔アイコン

> ちょげさん
そうなんですよね。(^^;
まぁ、ある程度管理していれば安全第一ですからね。
どうしましょうかね〜。。。

2017/3/18(土) 午前 6:47 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。

かなやま湖の看板驚きです(゜ロ゜;
自分も通ってましたけど、最近行けてなかったので知りませんでした(;_;)

業者は看板あっても20日まですると言ってます(゜〇゜;)?????


自分は違う場所からアプローチして来ますp(^^)q 削除

2017/3/19(日) 午後 8:45 [ ともちゃん ] 返信する

顔アイコン

> ともちゃんさん
お久しぶりです。(^-^)
色々な思惑があるのか分かりませんが、私はちょっと記事に書けない様な釣りは行けないので終了ですかね。。。
「立入禁止!」の看板を越えて業者がお客を案内すると思うと、如何な光景かと思いますね。(^^;

2017/3/19(日) 午後 9:11 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

ほぉすけさーん(なぜか叫んでいる)お元気そうで何よりです。今私東京に住んでます。去年は横浜でした。今日は南房総に偵察に行ってきました。機会かあればアオリイカ、ヒラメ、シーバスチャレンジしたいです。ニ年くらいしたら聖地へ帰りますけど 削除

2017/3/20(月) 午前 0:00 [ きゃあさりん ] 返信する

顔アイコン

> きゃあさりんさ〜ん。(笑)
お久しぶりです。(^-^)
そちらもお元気そうで何よりでした。最近ブログも拝見しませんし、ちょっと心配しておりましたよ。
(^^;
都会の空気は大丈夫ですか?(笑)
房総半島は色んな釣り物で有名ですね。是非色々チャレンジしてみて下さい。確かデカイヒラマサも出るはずですね。(笑)

2017/3/20(月) 午前 0:57 [ ほぉすけ ] 返信する

コメント失礼いたしますm(__)m
かなやまの巡回お疲れ様でした。
時計台がもう閉鎖とは、暖かくなってきたこともあるので、危ないと判断したのかと思います。
いつもの橋の上流側は今年、掘削工事があるので、ワカサギ釣りにどう影響出るのか心配しています。

2017/3/20(月) 午後 4:38 [ とーやん。 ] 返信する

顔アイコン

> とーやん。さん
今後かなやまがどうなるのか気になる所ですね。(^^;
わかさぎの放流も行うのかどうか気になるところです。ダム自体は多少荒れていても魚が住めない環境になった訳ではないので、放流するなら例年通りワカ釣りは成立すると思いますけどね。。。

2017/3/20(月) 午後 7:22 [ ほぉすけ ] 返信する

ほぉすけさん
いや〜昨日の話こう言う事だったんですね(^_^;)
彼方此方の復興と公魚の復活を祈るばかりです^o^

2017/3/21(火) 午前 10:29 [ まめキング ] 返信する

顔アイコン

お疲れさまです。

前回のコメントの訂正します。

違う場所からじゃなくて、違う場所にでしたm(__)m

因みキャンプ場下です。

そこそこ釣れるよ(^^) 削除

2017/3/21(火) 午後 6:48 [ ともちゃん ] 返信する

顔アイコン

これはまた…いつもの僕の終わり方じゃないですか〜(笑)
って まぁ...きっとこのまま終わるわけではないと思いますけど(爆)
僕も何とかあと1〜2度は無理やり平日に赴いてみたいと企んでいます

2017/3/21(火) 午後 7:08 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

顔アイコン

> まめキングさん
そうなんですよね。(^^;
まら来期以降のお楽しみです。。。

2017/3/21(火) 午後 9:52 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> ともちゃんさん
キャンプ場がまずまず釣れてる噂は聞いてますよ。(^-^)
まぁしかし、どちらにしても立禁看板は事実ですからね〜。
私は今季終了ですね。。。(^^;

2017/3/21(火) 午後 9:56 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> 鯉と公魚の人(鯉ワカ)さん
??私はもう終了ですよ。(笑)
看板が誰が立てた物か分かりませんが、今季これ以上親魚を減らさないでって思いもある様です。
かなやまは来期ですね。。。(^^;

2017/3/21(火) 午後 10:04 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

立ち入り禁止の看板はダム管理事務所が設置したものです。 せっかく出向いてもらったのに申し訳ないです。 おっしゃる通り色んな社会的な思惑が迷走しておりまして。。
ほぅすけさんのご配慮には感謝しています。また楽しいかなやまが復活するように頑張ります。

2017/3/23(木) 午前 0:49 [ とーりゃん ] 返信する

顔アイコン

> とーりゃんさん
お疲れ様です。色々情報有難う御座いました。(^-^)
今季は今回の事のみならず、どうしていいのか悩む年でした。
来期がどうなるのかは分かりませんが、自然が素晴らしい事に変わりは無いので、必ず復活してくれると信じています。

来季こそラーチでオフ会しましょう。(笑)

2017/3/23(木) 午前 7:20 [ ほぉすけ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事