全体表示

[ リスト ]




平成29年3月26日



この日から3連休で、わかさぎ最終戦遠征に出かけました。


初日は阿寒湖。。。



夜勤明けで、色々用事あったので仮眠は2時間。。

2:00に自宅出発します。


ウトウト運転して、6:00過ぎには阿寒湖到着。。。





最近日の出が早くなったので、皆さんお早いですね〜。(^^;



私は6:30頃にアプローチ開始。












イメージ 1


イメージ 2

朝はやや霧がかかっていて幻想的な光景になってました。





この日は日曜日という事もあり、知り合いも何人か来られていますね。








イメージ 3

奥のGF3にN川さん、テンティピ?って言うのかな?にどさん鯉さん、その奥にredsterさんもおられます。




イメージ 4

コチラの奥のテンティピには接待釣行のどうみんさんもおられます。











イメージ 5

私の開始はこれくらい。。

魚探で見ても、まぁパッとしない感じですね。(^^;

釣りを始めてもパラパラな感じです。




1〜2時間釣りしますが・・・

眠くて眠くて、ウトウト釣法。(笑)






ちょっと散歩がてらお話タイムです。







イメージ 6

それにしても良い天気♪♪




天気も良くて暖かいので、redsterさんのテント前で長〜い事話し込んじゃいました。(笑)











テントに戻っても、群れが厚くなることはなくポツポツ拾い釣りが続きます。。







イメージ 7

たまには天そばも食べたいな〜。。と思い買ってきましたが、

お湯入れたの忘れてて、伸び伸び。(笑)(笑)


まぁ旨かったけど。(^^;










イメージ 8


終了何時だったか忘れましたが、2束で納竿。。






この日の釣果はどうみんさんに貰って頂きました。。




片付けた後、帰りもredsterさんと長い事話してしまいました。

邪魔ばかりしてスミマセンでした。。。(^^;












帰りは天気悪くなっちゃって、景色写ってませんが・・・(^^;

イメージ 9

今季の阿寒はホントに道東のオアシスでしたね。

最後まで魚も結構釣れていたみたいですし、このフィールドに救われた方も多いのでは無いでしょうか。。

私も年一は必ず来ますので、また来季。。。

















イメージ 10

やっぱり阿寒に来たら、まりも湯は欠かせませんね。(笑)









時間が間に合わなくて「クマヤキ」買えなかったのは悔やまれますが・・・

この日は道の駅「あいおい」で車中泊。








明日は初チミケップ湖。。。






宜しければポチッと応援お願いします。

この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事