全体表示

[ リスト ]




またまたお久しぶりです。(^^;


最近は釣りにはチョイチョイ行ってますが、大した釣果も無いしまたまた放置状態に。(笑)


流石に気付いたら1ヶ月放置状態だったので、ちょっと更新しておきます。。



殆ど画像もありませんが。(笑)(笑)







前回釣行から、2回位はショアジギにも行った気がしますね。

まぁ釣れませんでしたが。(笑)







それからYUTさんがゴムボートデビューされたので、お初にボートにも乗せてもらいました。





イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


この時は夏枯れもあってか、ちっさいアブが数匹と釣果には恵まれませんでしたが・・・

ゴムボの可能性は感じましたね〜。。


鮭釣り用に欲しくなりました。(^^;

まぁ暫くは手を出しませんが。。。(笑)



YUTさん。。これで鮭行く時は誘ってください。(爆)
















ここ最近、シャコを初めて狙ってみましたが・・・


何か、初めてみたら最近釣れなくなってきたとか。(笑)





それでも・・・







イメージ 4

何とか初釣果は。。(^^;






イメージ 5








イメージ 6



お世話になっている釣具屋さんに、まともに釣ったシャコを食べたことないなら、絶対にやってみた方がいい。。

と言われ、釣って食べてみましたが・・・・


余りの美味さに、ちょっとビビりました。。

完全に見くびってましたね。(^^;






近所で釣れる事もあり、最近続けて3回位行ってみましたが・・・

初が5匹で、その後3匹、2匹・・と釣果が下がっています。(笑)



シーズンは長いみたいなので、また釣れだしたりするのかな??




自作仕掛けも作って挑んでいるので、もうちょっと答え合わせがしたい。。。(^^;


手軽にルアーロッドでも出来るし、こんな釣りは初なので結構たのしいですね。



シャコはもうちょっとやります。。








最近鮭の声も聞こえてきたし、今月の連休に早場の鮭か、知床カラフトか悩みますね〜。。(^^;






宜しければポチッと応援お願いします。












この記事に

閉じる コメント(18)

釣りたてのシャコはかなり上手いのでしょうか??気になります。
そろそろ鮭シーズンですね〜、自分はそわそわしてきました(笑)

2017/8/7(月) 午後 9:55 [ ココ ] 返信する

あら、シャコ釣り行ってるんですね(^_^)
あの美味さはヤバイですね(笑)
自分もまだ行くつもりです。あの釣りもなかなか奥深いです…

2017/8/7(月) 午後 10:10 [ はるみち ] 返信する

ほぉすけさん
シャコやってましたか〜〜笑笑
私も一度行きました^o^
夜な夜なも有りですが、夕まずめも有りですよ〜〜
シャコチャーハン真面目に美味しいですよ笑

2017/8/8(火) 午前 10:27 [ まめキング ] 返信する

新たなターゲットで楽しんでるみたいですね。
シャコって食べた事無いから違いはわからないけどそんなに違うんですか!
子供の頃やったカニ釣りやザリガニ釣りみたいで楽しそうですね。
こっちにも居るのかな?

2017/8/8(火) 午前 11:57 [ マチャアキ ] 返信する

小樽の師匠とチカ釣りをした時に聞いたのですが、今年は小樽ではその時点で全くシャコが釣れていないようでした。
例年爆釣している時期なのに見えないようです。
遅れ気味なのかも知れませんが。

2017/8/8(火) 午後 5:58 北遊人 返信する

顔アイコン

ご無沙汰してます
私も最近シャコ釣り始めました!
手軽で食べても美味しいので嵌まりそうです(^^;)

2017/8/8(火) 午後 7:19 [ mitsu ] 返信する

顔アイコン

シャコ。。狙って釣れるなんて、いいですねぇ〜。(^-^)/
昔は、ざるいっぱい買ってきて食べれたのですが。。
最近は、高価で。(⌒_⌒; タラタラ
秋だったかに、子持ちになると。(^-^)ニコ
そうそう、キャンプ楽しんできてくださいねぇ〜。(^^)/~~~

2017/8/8(火) 午後 10:22 へっぽこ 返信する

顔アイコン

> ココさん
私はシャコと言えば、オードブルに乗ってるようなパッサパサの物しか食べたことが無かったので、全く別物でした。(^^;
正直驚きの味でしたね。。「カニより旨い」って人の言う事も解ります。(笑)
ココさんもすっかり鮭がお好きになってようで。(笑) 私もそわそわしてきましたよ。(^-^)

2017/8/9(水) 午前 11:07 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> はるみちさん
ホント、旨いですね。
私はつい最近始めたばかりですが。。(^^;
私が始める前までは調子良くて2桁釣果だったみたいなんですけどね〜。
シーズンは長いみたいなので、暫く遊べますね。(笑)

2017/8/9(水) 午前 11:08 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> まめキングさん
なる程〜、夕まづめですか。。
タイミング合えばそっから攻めてみます。(^-^)
シャコチャーハンは聞いたことないですね。味が濃厚なので合いそう。。(笑)

2017/8/9(水) 午前 11:11 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> マチャアキさん
少なくとも私が今まで食べた事のあるシャコとは別物でしたね。(^^;
味気なくてパサパサとは真逆で、濃厚ジューシーな味です。(笑)
どの海域まで生息しているのでしょう??

2017/8/9(水) 午前 11:14 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> 北遊人さん
シャコの生態は良く分かりませんが、どうなんでしょうね〜?
小樽といえばシャコが有名なイメージですが、沖では獲れてるんですかね??
しかし、シャコの爆釣とはどれ位なんでしょうね。(^^;

2017/8/9(水) 午前 11:20 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> mitsuさん
お久しぶりです。(^-^)
あら?そうなんですか??(笑)
結構楽しいですよね〜。仕掛けを考えたりするのも結構楽しいです。。

2017/8/9(水) 午前 11:21 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> へっぽこさん
何せ今まで全く興味が無かったターゲットなので、価格相場も全く解りません。(^^; 味と同様エビとカニの中間位??(笑)
1回沢山釣ってザル一杯食べたいですね。
キャンプ、有難う御座います。。。(^-^)

2017/8/9(水) 午前 11:27 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

シャコって筆で釣るものと思ってました。そちらではそろそろハゼもシーズンインでしょうか?

2017/8/9(水) 午後 9:55 [ frb*379 ] 返信する

顔アイコン

> frb*379さん
そうそう、どっかの地域では干潟の穴に筆突っ込んでシャコ獲ってるのテレビで見たことあります。(笑)
ハゼもシーズンインしてますね。UPしてませんが、シャコ釣っててハゼが外道で釣れます。(笑)
今は近場で1日楽しめますね。(^-^)

2017/8/10(木) 午後 2:22 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

シャコ釣りもするとは恐れ入ります。南十勝の海サクラは先週をもって終了し開花しませんでした。お盆明けから南十勝の大きなシャケを目指します。 削除

2017/8/10(木) 午後 11:57 [ 六花亭 ] 返信する

> 六花亭さん
シャコはお遊びのつもりが、結構楽しくて通っています。(笑)
今期の南十勝サクラはダメでしたか〜。(^^;)
年々難しくなる印象ですね。
お互い鮭頑張りましょう。(^_^)

2017/8/11(金) 午前 0:45 [ ほぉすけ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事