全体表示

[ リスト ]

8月9・11日 シャコ



またまた2戦続けてシャコ釣りです。(^^;








8月9日



この日は相方もついてきて、一緒にシャコ釣り。。。

って言っても、相方はオヤツ食べながら携帯ゲームして遊んでるだけですが。(笑)










イメージ 1


初め3本竿出してましたが、根がかりで仕掛けロストしてあっと言う間に2本竿。。(笑)


元々自作仕掛け3セットしか作って行ってないので、仕掛けがダメになったら終了です。












イメージ 2


イメージ 3


中々乗りませんが、結構反応あります。。



が・・・

仕掛けのトラブルが・・・(ーー;)



根があるポイントなのもありますが、ハリス切れで針数がどんどん減っていく。(笑)

こりゃ、交換用の針をもっと作ってこなきゃダメだな。。(^^;







結局・・・




イメージ 4

5匹で終了。。。

でも結構反応あって楽しかった。












イメージ 5

塩ゆで中は、完全にカニの匂い。(笑)







イメージ 6

やっぱり旨し。。。






















8月11日

夜勤明けで、明日はオフ会キャンプだと言うのに・・・

やっぱり行っちゃう。(笑)







20:00〜2:00位



イメージ 7

やってた時間は長かったけど、反応あったのは初めの1時間だけ。。

夕マヅメから早めの時間帯の方が良いのかな・・・・?


まぁ、潮周りなのかも・・・

最近は渋いと聞きますが、明らかに時合を感じますね。


居ても食わない感じがします。



今回作った仕掛けは結構良い感じ。。








イメージ 8


今回は7匹。。。



帰って茹でて、明日のキャンプに持っていきます。。










シャコ美味いし、楽しい♪♪


一回位爆釣してみたいけど、もうシーズン終わっちゃうのかな??




またシャコりたいけど、もう鮭が始まりますね。



次回は鮭かな〜〜。。。








宜しければポチッと応援お願いします。




この記事に

閉じる コメント(18)

シャコ連お疲れ様でした(^_^)
自分は明日行く予定です。
カニの匂いにありつけるかどうか…

2017/8/13(日) 午後 9:19 [ はるみち ] 返信する

ほぉすけさん
行ってますね〜〜まだまだこれから10月まで楽しめますょ^o^
是非次回はシャコチャーハンを笑笑

2017/8/13(日) 午後 10:23 [ まめキング ] 返信する

お疲れ様でした。
寿司に乗ってるのでも美味しいので、
釣りたては格別なんでしょうね^_^
シャコも気になりますが、
今はカラフトが気になるので、
当分お預けです^_^;

2017/8/13(日) 午後 10:28 [ YUT ] 返信する

顔アイコン

美味しい、酒の肴。(^-^)ニコ
釣ってますねぇ〜。(^-^)/
こっちは、投げでキスやカレイを釣ってる時にごくたまぁ〜に
掛かる程度なんで、専門に狙ってなんて釣れませんです。タブン。。
釣れるなら、いくのですけどね。(;^_^A アセアセ
プリプリで、美味しそうです。(^-^)ニコ

2017/8/14(月) 午前 1:20 へっぽこ 返信する

顔アイコン

シャコもやるんですね。
ジモティの人たちは超強力な仕掛けで根掛かり対策しているようですね。
自分は面倒なので市販品で済ませていますが、仕掛けのロスト考えたら自作で強力なの作ったほうが良いんでしょうかね。

2017/8/14(月) 午前 2:16 レオ 返信する

鮭も見えて来ましたよー!

2017/8/14(月) 午前 7:33 [ マチャアキ ] 返信する

シャコ釣りは地味ながら楽しいですね^ ^
只今、そちらへは7週連続の記録更新中です笑
明日も鮭は諦め葬儀でそちらに行く事になりました( ??-?? )8週連続。。
また何かの釣りでご一緒出来たら幸いです(^.^)

2017/8/14(月) 午前 9:47 [ ぷーお ] 返信する

小樽の師匠とチカ釣りをした時の話では、その時点では全くシャコが釣れていないと聞きました。
小樽では信じられないぐらいの数のシャコを毎年釣っていましたが、今年は遅れていたようです。
函館でも、キスの仕掛けでシャコ釣った経験がありましたので、一度狙ってみようかな。

2017/8/14(月) 午後 5:26 北遊人 返信する

顔アイコン

> はるみちさん
ってゆーか、私も居ますよ。(笑)
隣でやってるかも?(笑)

2017/8/14(月) 午後 6:57 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> まめキングさん
10月までなら、まだまだこれからといった所ですね。(^-^)
こりゃ良い夜遊びが出来た。(笑)
今度ご一緒に如何ですか?

2017/8/14(月) 午後 6:58 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> YUTさん
最近忙しそうですね。(^^;
私は結構出撃しているので、お暇な夜はお声掛けを。(笑)
カラフトも行けますが、今年はどうしようかな〜。。。

2017/8/14(月) 午後 6:59 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> へっぽこさん
この美味しさにはビックリしましたね。(^^;
今まで知らなかったので、良い釣りを知りました。(笑)
釣れる時は数十匹は釣れるようなので、ウハウハですね。(笑)

2017/8/14(月) 午後 7:00 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> レオさん
やっぱり根がかり対策は必要ですかね〜。(^^;
私もそれなりのハリスで作ってますが、もっと強いほうがいいんでしょうかね。。。
仕掛け買ってると結構コストかかりますね。

2017/8/14(月) 午後 7:02 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> マチャアキさん
今週初鮭予定ですよ。(笑)
もう結構釣れてるみたいですね。(^-^)

2017/8/14(月) 午後 7:02 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> ぷーおさん
あら?明日も来るの?(笑)
でも流石に釣りは出来ないですね。(^^;
次回こそ鮭ですな。。。

2017/8/14(月) 午後 7:03 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> 北遊人さん
そっち方面でも釣れるんですか?
何か瀬棚でも釣れてた話を鯉ワカさんから聞いたので、相当生息域は広そうですね。
魚とは違いますが、結構楽しいです。(^-^)

2017/8/14(月) 午後 7:05 [ ほぉすけ ] 返信する

自前で釣ったシャコは旨いですよね!あの味が忘れられずに毎年やってます(笑)
自分も大して好きじゃなかったのに茹でたてを頂いたらハマりましたよ。

2017/8/14(月) 午後 9:10 [ コロナ ] 返信する

顔アイコン

> コロナさん
ホント、旨いですよね。(^-^)
やっぱり釣って自分で茹でてだと、大分味が違うんですね〜。。
釣り物としては微妙ですが、毎年恒例になりそうですね。(笑)

2017/8/15(火) 午後 2:32 [ ほぉすけ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事