全体表示

[ リスト ]

初鮭。。。



平成29年8月17日





そろそろ鮭の声が聞こえてきたので行ってきましたよ。(^-^)





が・・・・



朝マズメの漁港。。。



反応なし。。





移動して・・・・






ここも反応なし。。。。。







まぁ、まだちょっと早いからな〜〜。(^^;)








で・・・・






移動して・・・・・

















イメージ 1


初物ゲット。。。

ありがとう御座います。。。




しかし、足場高いところから無理して取り込もうとしてて、タモ落としました。(T_T)

私は年一位でタモ落としますが、(笑) 今回は救出出来ず。。

ショック。。(ーー;)





この前にも、もう一本掛かりましたがバレ。


一本で終了。。。






















イメージ 2

嬉しいけど・・・

1本分のイクラを処理する面倒さが上回る感じ。。(笑)










今年も長い鮭シーズンが始まりますね。。


まぁ、余りガツガツせずのんびり楽しみましょう。(^-^)












宜しければポチッと応援お願いします。


この記事に

閉じる コメント(22)

お早い一本目!
おめでとうございますヽ(^。^)ノ

タモはショックですねぇ。。。
僕は邪魔くさいですけど、空のペットボトル付けてます。

2017/8/19(土) 午後 1:32 [ まこと ] 返信する

初物良いですね〜!
自分も早く一本欲しいです^^

タモ残念ですね…

2017/8/19(土) 午後 2:26 [ ココ ] 返信する

ほぉすけさん、シーズン初鮭おめでとうございます!!
そして、シーズン初イクラも( ´∀`)
タモはいたましい事でしたが、
初物は特別ですよね〜!!(*´-`)

2017/8/19(土) 午後 2:29 [ ヒロ ] 返信する

道南の鮭釣り場はどこも混雑していますので、今年はどこで狙おうかと思案しています。
月末に禁漁前の河口で一度ルアーを引いてみようかな。

2017/8/19(土) 午後 3:44 北遊人 返信する

お疲れ様でした。
移動して二回掛けるとは流石ですね^_^
タモ落としちゃったんですか^_^;
以前タモに浮きつけて浮いてるのみたことあります。
根元の方なら邪魔にならないんじゃないですかね^_^

2017/8/19(土) 午後 6:06 [ YUT ] 返信する

顔アイコン

初物ゲットおめでとうございます(^-^)
綺麗な銀ピカですね〜
僕もブッコミ本格始動しますよ〜
でも…ウキルアー用のロッドもどうにかせねば...12ft振るのもうイヤぁ〜(笑)

2017/8/19(土) 午後 9:15 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

顔アイコン

E.Kです。
初物ゲットおめでとうございます。
遠い所、来たかいがありましたね。
行き違いだったみたいで お会いできなかったのが残念ですよ。
ちょっと遠いですが またぜひ来て下さいね 削除

2017/8/19(土) 午後 9:59 [ E.K ] 返信する

初物を初釣りでゲットするあたり流石です!
近年は鮭もあまり獲れないんですが、
以前の様に獲れる事を祈ってます。
もちろん、釣り人にもたくさん釣れてくれるのも祈ってますよ!

2017/8/20(日) 午後 9:01 [ マチャアキ ] 返信する

顔アイコン

> ほっかいさん
今年は鮭もマスも厳しそうなので、嬉しい1本でした。
どんな年になりますかね〜。(^^;)

2017/8/21(月) 午前 10:14 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> へっぽこさん
まだ少し早いのもありますが、全体的に厳しそうです。(^^;
運が良かった1本でした。(笑)
私はギリギリまで釣りしてしまうので、帰ってからの処理が…
もうちょっと早くあがらないとイケマセンネ。(笑)

2017/8/21(月) 午前 10:16 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> まことさん
ありがとう御座います。(^-^)
そうですか〜。ペットボトルですか〜。。。
参考にさせて頂きます。

2017/8/21(月) 午前 10:17 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> ココさん
ありがとう御座います。(^-^)
そろそろ色んな場所が開幕しそうですね。
タモは実は結構落とします。(笑)
いつもは救出出来るんですけどね〜。(^^;

2017/8/21(月) 午前 10:18 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> ヒロさん
そうですね。初物はやっぱ嬉しいものです。
危うく処理が面倒で誰かに進呈しそうになりましたが。(笑)
タモは速攻で買いに行きました。(^^;

2017/8/21(月) 午前 10:20 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> 北遊人さん
鮭釣り場はどこも凄い混雑ですね。(^^;
最近は情報も飛び交っているので、人が居ない=魚居ないは相当成立しています。(笑)
規制前の河口は混みそうですね〜。(笑)

2017/8/21(月) 午前 10:22 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> YUTさん
ありがとう御座います。(^-^)
やっぱ浮きですか〜。。
良いけど邪魔になりますね〜。(^^;
ちょっと検討します。。。

2017/8/21(月) 午前 10:34 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> 鯉と公魚の人(鯉ワカ)さん
いや〜、逆に私ぶっこみやってみたくなりましたけどね。(笑)
最近釣りのジャンルの垣根が無くなってきました。(^^;
でもブッコミこそ場所取りがな〜・・・・

2017/8/21(月) 午前 10:40 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> E.Kさん
いや〜…EKさんに逢えると思って行ったのに、行き違いでしたね。(^^;
私も以前のホームが遠くなってしまったので、意外とそこが近いことが判明しました。(笑)
ちょくちょく行くかもしれません。またお願いします。(^-^)

2017/8/21(月) 午前 10:45 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> マチャアキさん
ありがとう御座います。(^-^)
鮭は正に北海道を代表する魚の一つですからね。不漁と聞くと残念な気持ちになりますね。(^^;
何処も大漁になると良いですね〜。。。

2017/8/21(月) 午前 10:51 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

この日のコースも中々で・・・、本当にお疲れ様でした。。
もう此処までくると遠い所って何処??って感じですよ。。。(^_^;)
でも、またタイミング合えば遊んでください。。

2017/8/21(月) 午後 10:26 [ どうみん ] 返信する

顔アイコン

> どうみんさん
最近また距離がマヒって来てますね。(^^;
何も考えず走ってますが、やっぱ日帰りで行く距離ギリギリかも。(笑)
でもまた行きます。(笑)

2017/8/23(水) 午前 11:36 [ ほぉすけ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事