全体表示

[ リスト ]

シャコ三昧。。。





最近は近いのを良い事に、ちょいちょいシャコ通いが続いています。。

何せ家から5分で行ける釣り場もあるので、短時間釣行も可能です。(笑)





ポイントもアチコチ入っているので、坊主のこともあったり強風で釣りにならなかったりもありますが・・・









イメージ 1

いつか覚えてませんが7シャコ。







イメージ 2

5シャコ。。。












イメージ 3

11シャコ。。

この時が初の2桁でしたね。。














イメージ 4

ずっとモアザンでやってましたが、AGSガイド折れた。(笑)

やっぱ三脚とかに当たってるし、3本ロッドまとめてガシャガシャ歩いてるからな〜。(^^;


ルアーロッドでも充分釣れますが、AGSの修理費でガイドによっては安い竿買えるので・・・

ちょっと馬鹿らしく思えてきて、安い投げ竿買いました。(笑)




そう言えば竿の画像無い。。。


ダイワの入門用投げ竿ですが・・・

ちゃんと錘負荷のあってる竿の使いやすさを痛感。(笑)(笑)

やっぱ餅は餅屋なのかな。。。















イメージ 5

この日はYUTさんとご一緒して長時間釣行。

0:00位に開始して10:00位までやりましたが、夜が明けてからは殆ど釣れませんでしたね。

28シャコ。。














で、本日夜勤なので昨夜も行ってきました。。。

20:00〜1:00位




イメージ 6

おチビリリース含めて22シャコ。。









仕掛けも改良を重ねて、今のでバージョン5くらい?(笑)

これが正しいかは不明ですが、まぁそれなりに釣れてるので。。。



こんなに使わないだろう・・・と思って買ってた針も、もう150本位は巻きましたね。(笑)

針の選択も配置も本数もホントに正解がない。。。



シャコを釣るものまぁ楽しいですが、仕掛け作って答え合わせをしに行く。。。それが楽しい。








鮭も気になりますが、空いた時間にシャコ通いはまだ続きます。。。(笑)










宜しければポチッと応援お願いします。




この記事に

閉じる コメント(24)

ほぉすけさん
拘るとやはり結果が付いて来ますね〜〜流石です^o^
やはり餅は餅屋です笑っ

2017/8/28(月) 午後 2:11 [ まめキング ] 返信する

顔アイコン

すっかりシャコにハマってますね
釣果も上々で何よりです。
仕掛けの改良も楽しみの一つですよね
私もハゼの仕掛けに四苦八苦し、
針も彼此200本以上は巻いてます(笑)

巨ハゼポイント、釣れ始めましたよ!

2017/8/28(月) 午後 2:15 [ ちょげ ] 返信する

顔アイコン

おー、まだまだ釣れてますね(^-^)
サケがイマイチのままだったら近所通い再開します(笑)
AGSは痛ましかったですね ^-^;

2017/8/28(月) 午後 4:26 [ はるみち ] 返信する

顔アイコン

シャケ熱が上がる時期にシャコってのが何ともナイスです(笑)
もしそちらにいたら僕も毎日のように通いそうな…味ですよ(^-^)
しかし…シャコって匹数の単位だったんですね(爆)

2017/8/28(月) 午後 5:02 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

お疲れ様でした。
まさか昨日も居るとはΣ(・□・;)
丁度釣れた時に頂けたみたいでありがとうございますm(__)m
おかげでさっきも嫁と子供が何匹食べると
宣言するぐらい喜んでます。
針と重り買って来たので頑張って手で巻いてみます^_^

2017/8/28(月) 午後 5:59 [ YUT ] 返信する

シャコ狙いも奥が深そうですが、150本も針を結んで釣果が格段に伸びているのは流石ですね。
今度仕掛けの作り方を教えてください。
部品はそろっているのですが、ほかの釣りも忙しくて、シャコの仕掛け作りもままなりません。

2017/8/28(月) 午後 6:10 北遊人 返信する

流石、研究熱心ですね〜♪
試行錯誤して成果が出ると嬉しいものですよね!
私も一応投げ釣りはやりますので…今度教えてください!

2017/8/29(火) 午前 7:31 [ まこと ] 返信する

ほぉすけさん、『1尾、2尾』じゃなくて、『7シャコ、28シャコ』なんですね!!
妙にウケました!!( ´∀`)
AGSは痛かったですねー!!(*_*)

2017/8/29(火) 午前 8:31 [ ヒロ ] 返信する

> ほっかいさん
私の知ってる方はモンリミにステラでやってますけどね。(笑)
まぁシャコに届いていれば何でも良いと思いますよ。(笑)

2017/8/29(火) 午後 1:05 [ ほぉすけ ] 返信する

> akijiさん
えっ?
シャコやる人は皆そうですよ。

嘘ですけど。(笑)

2017/8/29(火) 午後 1:06 [ ほぉすけ ] 返信する

> マチャアキさん
そうなんですよね。
私のめり込むと納得行くまで、そればかりやっちゃうタチなので。(^^;)
ある程度のレベルになれたら落ち着きます。(笑)

2017/8/29(火) 午後 1:19 [ ほぉすけ ] 返信する

> へっぽこさん
あら?そちらでもどこかポイントが有るんですか?
まだ改良中なので、その内アップするかも知れません。ちょっと恥ずかしいですが。(^^;)

2017/8/29(火) 午後 1:21 [ ほぉすけ ] 返信する

> まめキングさん
せめて市販仕掛には負けないくらいにはしたいですけどね〜。(^^;)
結局変わらん。。ってオチがつきそうな…
(笑)

2017/8/29(火) 午後 1:22 [ ほぉすけ ] 返信する

> ちょげさん
ハゼも気になりますが、シャコは昼でも釣れますからね〜。(^^;)
もうちょっと落ち着いたらデカハゼも狙います。(笑)
ハゼの針も悩みますよね〜。

2017/8/29(火) 午後 1:45 [ ほぉすけ ] 返信する

> はるみちさん
まだまだ釣れてますよ。(^_^)
近所で楽しめますから、いつでも居ます。(笑)
鮭も釣りたいですね〜。

2017/8/29(火) 午後 1:47 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> 鯉と公魚の人(鯉ワカ)さん
鮭は結構遠いですからね。(^^;
近場だしちょい空き時間はシャコにかぎります。(笑)

鮭釣りたい。。。

2017/9/2(土) 午前 11:57 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> YUTさん
家族に喜んでもらえるのは釣った方も嬉しいですよね。(^^;
我が家は余り釣果に何の反応もありませんよ。(笑)
針巻器も色んな魚種に使えますし、そうそう壊れませんから買って損はしないと思いますけどね。。。

2017/9/2(土) 午前 11:59 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> 北遊人さん
シャコの仕掛けってネットで検索しても余りヒットしませんし、釣具店の方と話していても、上手い人は必殺の仕掛けがある。なんて聞きますから秘匿な気がして私も載せていませんでした。(笑)
画像は撮ったので、その内仕掛け考察でもしますかね。。。

2017/9/2(土) 午後 0:02 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> まことさん
結構シャコも面白いですよ。
仕掛けが良いのかどうかまだまだ判断出来ませんが、大体イメージ通りになってきました。
コチラにお越しの際はやってみては?ご案内しますよ。。。

2017/9/2(土) 午後 0:05 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> ヒロさん
はい。1シャコ2シャコです。(笑)
AGSは悲しかったですが、シャコで折るとか…ちょっとウケました。
安物でも投げ竿は使いやすいです。(^^;

2017/9/2(土) 午後 0:07 [ ほぉすけ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事