全体表示

[ リスト ]

最近の釣り





また随分と間が空いてしまいました。(笑)


今季は鮭が不調で、あれから2回位は鮭も行きましたが不発でした。(^^;

新規エリアも開拓して、釣れませんでしたが有意義な釣行にはなりましたが・・・




近いのでシャコはちょいちょい通ってます。。




画像ありませんが、まめキングさん・mitsuさん・N川さんとのシャココラボも1度やりましたね。

シャコは釣り中ものんびりお喋り出来るのでコラボに向いてますね。(笑)


















イメージ 1

ちょい釣りでもボウズはそうそう無いので、楽しませて貰ってます。













イメージ 2

この日は結構頑張って28シャコ。










イメージ 3

これ位あると腹いっぱい食べられます。(笑)
















イメージ 4

2〜3日前に久々に行ったら12シャコ。。

結構渋くなってきました。











昨日は釣友「もっちゃん」が来てくれて、コラボしましたが・・・

最近無いくらいの渋い日でした。(^^;


画像ありませんが、3時間位で6シャコ。。。

折角来てくれたから、もうちょっと釣れると良かったんですが。。。













あと、昨日釣友「YUTさん」がボート出すから一緒に行きませんか?とのお誘い。。






で・・・









イメージ 5

ご一緒させて頂きました。。






ただ・・・・





何持っていくのか良く分かんなくて、ロックのセットだけ持ち込みましたが、

シンカー軽すぎて釣りにならない。(笑)








イメージ 6

水深20mオーバーなので、1オンスでも厳しい。。

一番重い1オンスシンカー2連の2オンス(56g程度?) のヘビーテキサスでフラットジャンキー。






リフト&フォールでも底を取れます。


良い感じ、良い感じ♪




と釣っていると・・・








イメージ 7


ガガッっときました。(笑)

40cm位。

ちっさいけど、久々にヒラメ釣ったな〜。。。




これで終了。。。





YUTさんありがとう御座いました。

また機会があればお願いします。(^-^)

今度はもうちょい準備して行きます。(笑)









鮭も今一つだし、次回はどうしますかね〜〜〜。。。







宜しければポチッと応援お願いします。




この記事に

閉じる コメント(20)

まだ1度も鮭釣りに行ってませんが、かなり厳しいみたいですね(^^;
台風後に行けそうですが、何処に向かうか悩みます・・・

2017/9/17(日) 午後 10:58 [ ほっかい ] 返信する

顔アイコン

おお〜、山盛りのシャコ!!。(^-^)ニコ
そろそろ、仕掛け編。。お願いしますね。m(__)m

ちょっと前に、釣りビジョンでシャコ釣りやってたので
釣り方は、なんとか。(;^_^A アセアセ

2017/9/17(日) 午後 11:58 へっぽこ 返信する

顔アイコン

どこも鮭は厳しいんですね〜

それなら美味しい物 釣ってた方がいいですね。

2017/9/18(月) 午前 4:09 道北のへぼ釣り師りゅうじん 返信する

おお、ヒラメ!
ウチの大家さんもオカッパリでヒラメ狙ってますが今年は釣れないとボヤいてましたよ。
網にも全然入りませんねー。

2017/9/18(月) 午前 8:35 [ マチャアキ ] 返信する

28シャコとは凄い!!( ゚∀゚)
それはビールがはかいき・・・
ほぉすけさん、呑まないんでしたっけね(笑)
鮭はパッとしないようですねぇ(´・ω・)

2017/9/18(月) 午前 9:00 [ ヒロ ] 返信する

ほぉすけさん
釣ってますね〜〜私はなかなかダブルツヌケでしませんょ〜〜
そろそろ小樽のマメイカが釣れたしだしたみたいです、ブツ活躍しますよ

2017/9/18(月) 午前 9:44 [ まめキング ] 返信する

顔アイコン

> ほっかいさん
ホントに行く場所に悩みますよ。(^^;
私は釣れてる情報には関係なく動くタイプですが、こんな年だとやっぱり情報集めが重要かも知れません。

2017/9/18(月) 午前 10:22 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> へっぽこさん
大体落ち着いたので、仕掛け編もUPしときます。(^-^)
釣りビジョンでシャコですか?どんな仕掛け使ってるか見たかった〜〜。(笑)

2017/9/18(月) 午前 10:23 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> 道北のへぼ釣り師りゅうじんさん
まぁ私はシャコ釣り場5分で行けますから、仕事終わりでも行けますからね。(^^;
休日は鮭狙いもしてますが・・・厳しいです。(笑)

2017/9/18(月) 午前 10:25 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> マチャアキさん
そっちのヒラメは不調なんですか〜。(^^;
私はメインターゲットで狙っていないので、何とも分かりませんがボートだと結構釣れてるみたいですよ。。

2017/9/18(月) 午前 10:26 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> ヒロさん
飲む方なら酒が進むでしょうね〜。(^-^)
確かにご飯のオカズって感じでもありませんし。。(笑)
カニっぽい味なので、ポン酢でも美味いです。。

2017/9/18(月) 午前 10:28 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> まめキングさん
最近渋くなってきたみたいですね。(^^;
マメもそろそろですか〜。ちょっと型が大きくなった頃に参戦します。(笑)

2017/9/18(月) 午前 10:29 [ ほぉすけ ] 返信する

道南の船のヒラメ釣りはブログに全部はアップしていませんが、好調ですよ。
タイミングが合わなかったのが残念ですね。
ヒラメ釣りにちょうど良いサイズのチカ釣りましたので、幾度も悪天候で出船出来なかった八雲沖のヒラメを予約してありました。

2017/9/18(月) 午後 1:10 北遊人 返信する

顔アイコン

テレビの仕掛けは、基本形同じで。。
なんの工夫もなしって感じです。(^-^)ニコ
2本針x2

後に、3本針x2でやってました。(^-^)/

2017/9/19(火) 午前 1:53 へっぽこ 返信する

いつも急なお誘いですいません。
しかしあれだけピンポイントで狙えるとカッコ良いですね^_^
ゴムボ釣りは慣れるのと仕掛けの改良が必要ですね^_^;
また付き合って下さいね。

2017/9/19(火) 午前 4:08 [ YUT ] 返信する

やっぱり鮭はダメですか。シャコ釣りには足しげく通ってるようですが(笑)海近っていいなぁ!
ぼちぼち戻りのブリのシーズンですかね?ストックも無くなってきたし、釣りに行きたいなぁ。

2017/9/19(火) 午前 7:49 [ コロナ ] 返信する

顔アイコン

> 北遊人さん
ヒラメは美味しいのでウラヤマですね〜。(^^;
ご一緒できるタイミングがあれば良いのですが・・・
八雲も良く釣れるんですかね?

2017/9/21(木) 午後 1:45 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> へっぽこさん
そうなんですか〜。。。
結構コチラではメジャーな釣り物の様ですが、それでも常連さん達もまだまだ発展途上で答えが無い。と言われているので、もっと釣れる仕掛けもありそうです。。。

2017/9/21(木) 午後 1:46 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> YUTさん
いえいえ、予定さえ合えば私としてはありがたい限りです。(^-^)
ちょっと準備不足過ぎたので、次回はもうちょっと準備しておきます。(笑)
またお願いします。。。

2017/9/21(木) 午後 1:48 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> コロナさん
ブリもちょこちょこ釣れてるっぽいですね。
今年こそは戻りの大きいやつ釣りたいところですけどね。。(^^;
何せシャコは近いので、仕事終わりのちょい釣りとかポツポツ行ってます。(笑)

2017/9/21(木) 午後 1:50 [ ほぉすけ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事