全体表示

[ リスト ]

鮭狙い





昨日ちょっと良い話聞いたので、用事済ませてから急遽鮭狙いに行ってきました。


ってゆーか、現地画像全くなし。(^^;




夜出て5時過ぎに到着。。

6時前位から開始しますが、余り釣れてませんね〜〜〜。。(^^;





途中、「メガオさん」が来られてブッコミとルアーと隣同士でやりますが・・・

メガオさん、開始5分でゲット。(笑)

流石ですな。。






そっから反応無く、たまにアタリあっても乗らず。。

今日はダメな日だな〜。。。。と思っていたら終了近くに1本ゲット。。






結局メガオさんは3本ゲット。。

ブッコミの強さを見せられましたね。。1本竿なのに。(笑)





メガオさん魚いらないって事で、2本貰って。。。






イメージ 1

3本お持ち帰り。。

全部メスかと思ってたら、小さいやつオスでした。

こうして改めて見ると、サイズの割に目から鼻が離れてますね。(でもアブラビレは小さかったです)

オスメスって、結構見分けつきませんよね。(^^;






リベンジ行きたいけど、ちょっと忙しくなるから無理かな〜。。。





今回日帰りで往復750キロでしたが、車替えてから移動が滅茶苦茶楽チン♪

殆ど疲れません。。。11は何だかんだで長距離はキツかったな〜。(^^;

これからは往復10時間位なら、日帰り圏内だな。。(笑)









宜しければポチッと応援お願いします。



この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

こんばんは。
長旅お疲れさまです。

前日とは打って変わって、渋い一日でした。
でも楽しかったですね。
オスでしたか。
例のオジさんにメスといって渡してくれば良かったですね(笑)
投げ竿用意しておきますので、時間がある時また遊びに来てください。

2017/9/21(木) 午後 7:44 [ メガオ ] 返信する

顔アイコン

日帰りでしたか!
ヤンでいますね〜(爆)
10月に鮭デビューをと思っていますが、行くなら瀬戸瀬ルートですか?

2017/9/21(木) 午後 9:16 [ N川(Team亀○) ] 返信する

確かにオスメス見分け辛いやついますからね。
ヒレの切れ込みとか、ケツ穴がメスは開き気味とかありますけど。。。

2017/9/22(金) 午前 11:32 [ マチャアキ ] 返信する

顔アイコン

> へっぽこさん
一応目と鼻の距離や、アブラビレの大きさなんかが良く言われていますが・・・見分け難い個体は結構います。(^^;
私の眼力ではお腹開けないと確実には分かりませんね〜。(笑)
まぁ、流石に750キロは限界に近いですけどね。(笑)(笑)

2017/9/22(金) 午前 11:48 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> コロナさん
群れが新しいせいか、綺麗な個体が多かったです。
確かに魚ストック多そうですね〜〜。(笑)

2017/9/22(金) 午前 11:49 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> YUTさん
行ってきましたよ。(^-^)
ブッコミ…既にやりたくなってますよ。(笑)
今ウキルアーが一番興味ありません。(爆)

何か最近、俺はルアーマンだ!って言えなくなってきました。(^^;

2017/9/22(金) 午前 11:51 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> akijiさん
まぁ確かに24時間中10時間走っちゃうとね〜。(^^;
交通費から言っても日帰りはちょっと逝っちゃてますね。(笑)

2017/9/22(金) 午前 11:52 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> MKさん
あら?そうなんですか??(^^;
北海道お好きですね〜。(笑)
今度声掛けて頂ければ、道具貸しますよ。。。
私も本州出身なので、サーモンフィッシングに憧れはありました。魚大きいので結構面白いですよ。(^-^)

2017/9/22(金) 午前 11:57 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> まことさん
いや〜。ホントなら3本以上は釣ってなきゃイケない釣れ方はしてましたけどね。
なんか噛み合わない日でした。(^^;
ついつい距離は伸びますね。(笑)

2017/9/22(金) 午前 11:59 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> メガオさん
当日はおみやまで頂いてありがとう御座いました。m(_ _)m
お陰様で楽しい日でした。ブッコミやりたくなっちゃいましたわ。(笑)
今度1本レンタルお願いします。(笑)

2017/9/22(金) 午後 0:02 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> N川(Team亀○)さん
瀬戸瀬ルートってのがピンときませんが、恐らくそれで良いかと思います。(^-^)
なんかワカ軍団が鮭軍団になってきた。(爆)
シャコもそうですが、N川さん道具あるからやった方が良いでしょ。。。(笑)

2017/9/22(金) 午後 0:04 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> マチャアキさん
なるほどね〜。。そんな見分けポイントもありましたか。(^^;
今度見比べてみます。(笑)

2017/9/22(金) 午後 0:05 [ ほぉすけ ] 返信する

僕も一昨日あたりから行ってる予定が仕事に・・・
来週にでも聖地に行こうかと・・・(^^;

2017/9/22(金) 午後 4:02 [ ほっかい ] 返信する

以前かなりデカイ鮭を釣って、てっきりオスだと思って友達にあげたらメスでたいそう喜ばれました。
紛らわしい奴がいますね。
鮭釣り場が混雑しますので、のんびりとブッコミつりでもしてみます。

2017/9/22(金) 午後 4:19 北遊人 返信する

顔アイコン

前日に2本ブッコミで1本ブッコミに敗北を喫しつつ…良い話をリークした張本人です(爆)
オスメス判別…本日も釣り場でちょっとその話になりまして
特に網走〜ヤンは脂・背びれ判別ですと判別しにくいオカマが多いので
本日の話の中での最も的中率が高い判別法となったのは…締めて死後硬直する前に
尾びれの付け根を持って魚を逆さに吊るした時に重力の関係で?
お腹の前下方にイクラが寄ってプクっと膨らむのがメスというものでしたわ(^-^)

2017/9/22(金) 午後 10:14 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

顔アイコン

> ほっかいさん
今良い時期みたいなので、ワクワクですね。(^-^)
年一回くらい爆味わいたいですね〜。(笑)

2017/9/23(土) 午前 9:01 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> 北遊人さん
ブッコミは鮭の喧騒からちょっと離れますもんね。(^^;
鮭はお祭りだと割り切っていますが、静かな環境で釣れればそれが最高ですね。
デカイメスは喜ばれた事でしょう。(笑)

2017/9/23(土) 午前 9:02 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

> 鯉と公魚の人(鯉ワカ)さん
成程ね〜。それもいける気がしますね。
今度釣れたら試してみます。(^-^)
今週も行くんですね。良いなぁ。。。

2017/9/23(土) 午前 9:14 [ ほぉすけ ] 返信する

顔アイコン

遠征お疲れ様でした(^_^)
素人目にも全部メスに見えますけど、とても良い色ですね〜!!
やはり、渋くても釣果を望むにはそちら方面が一番確率高いのですかね〜!?
このままなら、真剣に考えようかな〜・・・(^_^;)

2017/9/23(土) 午後 9:06 [ どうみん ] 返信する

> どうみんさん
こればかりは何とも言えませんが、今魚が濃いポイントに行くのは間違ってはいませんね。(^^;)
後は運次第ですね。(笑)

2017/9/24(日) 午後 0:07 [ ほぉすけ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事