ほぉすけ釣行記

今期もわかさぎ開幕。。。

全体表示

[ リスト ]





男女群島から帰って来ると、皆さん続々と帰路に着きますが・・・・



我々はもう一つやりたかった事があります。







それは・・・五島の離島へ行く事。。。




あじかでは五島への定期便も出ていますが、基本的に人数が揃わないとコチラも出ないようです。


五島も青物はまだ厳しいとの情報を貰っていますが、

我々は「じゃ、また今度。。」って訳にもいきませんからね。(笑)











男女群島の片付けが終わり、皆さんが帰られた後センターへ行き、奥さんに相談します。


明日、五島に行きたいんですけど、どうでしょうか??


すると・・・



「 分かりました!じゃあ、出しましょう!! 」

即答で・・・直ぐに船長に連絡を入れて下さり、五島行きが決定しました。(笑)



後々聞いた話では、もうちょっと人数が揃わないと船は出さないみたいですが、

どうやら北海道から来た我々の為に、6名でしたが出してくれたみたいですね。

有難う御座いました。m(_ _)m




ついでに、あじかの近くにサムソンホテルと言う結構ゴージャスなホテルが建っていますが・・・

そこも割引するから、今日はそこに泊まってはどうか?とのお誘い。。

我々も結構体ガタガタなので、今日の1泊はホテルで寝ようと思っていたので、お願いすることにしました。








んで・・・・








イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

ってゆーか、オーシャンビューのスゲーいい部屋でした。(^^;

ここもあじかが経営しているみたいですね。

観光では無い貧乏釣行の我々には、ややお高めかな〜。。とは思いましたが、

フツーに考えればかなりお安いです。飯も満足度高かったですね。。。

マジでスゲーな、あじかさん。(笑)


平戸自体がまずまずな観光地だし、相方連れて来ても結構遊べそう。。



体力回復の為、これでもかって位飯食って温泉浸かって寝ます。。。。














翌日・・・








イメージ 5

本日お世話になるのは「ブラック ヘリオス」 ちょっと小型になるのかな?

五島便は船に氷等は積んでないので、各自で準備しなければなりません。










イメージ 6

荷物を積み込んだら正午に出港。。。














1時間前後走ったでしょうか??



我々が一番初めに下ろされます。

五島便はポーターさんは乗っていないので、釣り人同士で協力して荷下ろしします。








イメージ 7


イメージ 8


初めに乗ったのは帆揚瀬ってとこの平瀬?ハナレ?その辺。(笑)


もの凄く雰囲気あるポイントでしたが、中々反応ありません。













暫くして、ジグで攻めていると・・・









イメージ 9

小ぶりなカツオ。











イメージ 10

アカハタ。











イメージ 11

コイツは星があるから、スマカツオで良いのかな?

ちょっと小さいけど、食べきりサイズなので今夜の刺身用にこれはキープしました。







この後も、たまにカツオのバイトはありますが青物からの反応はなし。。。








そして夕方、船長から「替わろうか〜〜。」との提案。。。














イメージ 12

その後、美良島のヘリコプターというポイントに上げてもらいました。




夕マズメの短時間集中して振りますが、こちらも反応を得ることは出来ず。。








暗くなってからワームでロックフィッシュ狙ってみますが、なんかこのポイント根が余り無いですね。

海藻も少ないため、イカも薄い感じ。。。


小さな湾洞があったので、そこで2人して刺身用のイカ狙い。

ぷーおさんが小さなアオリ釣ったので早々に終了。。。










イメージ 13

スマカツオとアオリイカの刺身。。。

どっちも超うめぇ。(笑)







イメージ 14

今日は奥さんから弁当まで頂いたので、ゴージャスな晩飯です。(笑)











イメージ 15

今回はちゃんとコーヒーも買ってきました。(笑)

やっぱ磯場で飲むコーヒーは良いもんですね〜〜。。。










この日も夜遊びは程々にして、さっさと寝ます。。

寝床画像撮り忘れましたが、この日の磯は蚊が酷かったですね〜〜。(^^;

私も結構やられましたが、ぷーおさんがかなり痛い目見てました。(笑)












ちょっと長くなったので、もう1本続きます。





明日はとうとう最終日。

どんなドラマが待っているでしょうか。。。。。









北海道釣行じゃないけど。(笑)
宜しければポチッと応援お願いします。






開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事