ホットウィール狂時代

やっぱり開店休業中っぽい雰囲気・・・(笑)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

たこ焼きデリバリー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

相変わらずの放置ブログですが・・・。


今回の大阪に向けてのカスタムが完成しました!!

たこ焼きデリバリー



牛乳屋ならぬ、たこ焼き屋で今回は行こうと。


「え?またデリバン??」


などと言わぬように。ほら、ソコ!(笑)


多分、自身1年以上ぶりのカスタムになりますな。

昨年の大阪で優勝したガルフカラーのデリバン以来、作ってなかったですからねぇ・・・。


さて、詳細を。

<グラデーションといえばガレ山>ということが定着しましたね(いや、定着はないが・・・絶対に・笑)

ということで、今回もタミヤスプレーによるグラデーション塗装をしました。


一応コンセプトはあり、赤部分はタコの赤、フロントの黒部分(正確にはガンメタ)はタコに墨をかけられたイメージ、内装の白はタコの吸盤の白(手抜き・無塗装・・・笑)ということになっとります。


とりあえず、メタリックレッドを全体に吹き、ちょっと色味が薄いようだったんでクリアーレッドを上塗り。

フロントはガンメタを吹きたかったんですが、手持ちにあったのがライトガンメタルという、ちょっと薄いガンメタだったんで、とりあえずそれを吹き、その上からスモークを吹いて色を濃くしてます。

その上から大好きな(笑)パールクリアーを塗り、基本塗装は完成。


で、デカール貼り。

このたこ焼きのデカール、見たことがある方もいるかと・・・。

アリイの1/32プラモデル、ミラ・ウォークスルーバンから流用してます。


が、いざ貼ってみると、文字部分がガンメタ色とかぶって、ほとんど目立たない・・・。

苦肉の策で、フリーハンドで縁どりをしております。


フレイムスのデカールは、昨年の大阪で、般若さんから購入したものを使用しております。


デカール乾燥後、2度パールクリアーを吹き、その後、スーパークリアーを5度吹き、コーティング。


磨きも丁寧に、ツルツルにしてあります。


そしてキモとなる、屋根に乗ってるたこ焼きの看板(?)

これは新大阪駅の土産物屋にて購入したキーホルダーから流用。


運転席に乗ってるタコも、また別のキーホルダーから流用してます。

蔵5のGTOワゴンには<ワンコ>が乗ってますが、うちのデリバンには<タコ>が乗ってます(笑)



車高は今まで私が製作したデリバンの中で、ブッチギリに一番低いです。

フロントのフェンダー後部においては、コピー用紙1枚入るか入らないかということになってます。


しかし!!!走行は可能!!!!!!



私のいつものこだわりですからねぇ。

さらに低さを強調したいと思い、トレッドを狭く、ホイールを内側に入れましたが、それはあんまり分からないですね・・・(苦笑)




構想は昨年の大阪の時点で既にあった為、材料は購入してたんですが、そのまま手付かずで約1年・・・(笑)


ま、会場で見て、笑ってやって下さい♪

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事