イラスト日記 ミチャの散歩

仕事多忙につき、しばらくお休みします。

全体表示

[ リスト ]

ミチャとすずかけの道

イメージ 1

この道は いつか お父さんと 歩いた道

今日は ベロンと お友達になった ブルちゃんと 3人で やって来た

夏の日の 光と蔭のたわむれに 

遠き日々が チラチラ 浮かぶよ

汗をふきふき 歩いたこの道

木蔭に入れば ひとときの 涼風

セミの声の合唱が フト止んだとき

虚空に 無が満ちて 

一瞬 無を つかんだような 気がした――。

この記事に

閉じる コメント(12)

なんか、わかります。
こっちでは、かえるです。
突然、なんかの合図で合唱がやんだとき
ふと無をつかんだような・・・。
一瞬の心地良さですね。

2008/7/31(木) 午後 9:58 wa.wa.wa 返信する

顔アイコン

プラタナスの並木道は京都には多いですものね。何処かで観る風景に想えます。

2008/7/31(木) 午後 10:10 ym 返信する

顔アイコン

ワタルさん
いつもトップにコメントいただいて、まいどありがとうございます。
一瞬の静寂――、その時何も考えていない、思い煩ってもいない、
自分を発見しますよね。
その思いを持続できればいいな〜と思ったりなんかしてます。

2008/7/31(木) 午後 11:21 [ ohen52gr ] 返信する

顔アイコン

ムーンライトさん
このプラタナスは、西大路四条辺でデジカメしたものを使いました。
でも、京都は道が碁盤の目のようにまっすぐで
カーブの道が少ないんですよ。
このカーブは、大阪の馬場町でデジカメしたものです。

2008/7/31(木) 午後 11:43 [ ohen52gr ] 返信する

顔アイコン

西院の近くの生まれで小学校も四条御前下るでしたから四条通りのプラタナスは今でも鮮明に残っています。

2008/7/31(木) 午後 11:59 ym 返信する

顔アイコン

楽しく一通り楽しませて頂きました。
とても優しく楽しいファンタジーを楽しませて頂きました。
またゆっくり味わいに参ります。
ファンポチして帰ります。

2008/8/2(土) 午後 3:15 kiyoi08 返信する

顔アイコン

kiyoi08さん はじめまして
小説を書いてらっしゃるのですか?
私もめちゃ小説好きで、読む本が無いと一日も暮らせません。
私の方こそゆっくり訪問させていただきます。

2008/8/3(日) 午前 1:40 [ ohen52gr ] 返信する

顔アイコン

小説書く以外能がないわたしですが、今新作で死苦八苦で、4章で行き詰まって、皆さんのブログを見させて頂いています。
お時間ありましたら、最近連載した中篇の「直井の肖像」を読んで頂けたら嬉しいです。
全体の目次から入ってください。

2008/8/3(日) 午前 8:20 kiyoi08 返信する

顔アイコン

拝見するのが大変遅れてしまい、失礼しております。
ごめんなさい。
私は最近の夏は日差しの強さだけが気になって、木陰やセミの声どころでなくなってしまっていますね。
街路樹にそよそよ渡る風、漏れる光。なぜだかフータンさんの絵では京都や馬場町モデルの街風景もさわやかです。ミチャちゃんの足どりも軽そう。
現実の都会は蒸気灼熱ジゴクですけどね(笑)

2008/8/6(水) 午後 7:06 [ ニベソ ] 返信する

顔アイコン

にやりさん
夏の暑さに、私もすっかりバテてしまっていますよ!
食欲もなく、冷たいものやあっさりした物しか口にしなくなって
此れではいけないと、今日は大好きなお好み焼きを作って栄養とカロリー補給しました。
小さな火で焼けるので、今の時期に最適なようです。 削除

2008/8/7(木) 午後 4:22 [ ohen52gr ] 返信する

顔アイコン

すご〜〜〜〜い、夢のある絵ですね。
いいな、いいな、才能うらやまし〜ぃ。

2008/9/2(火) 午後 7:13 ぜんそう 返信する

顔アイコン

ぜんそうさん
コメントありがとうございます。
夢だけあって、才能ありません。
いつも一作描き上げるのに、四苦八苦で技術、ならびに表現力の
凡庸さに嘆いています。
勉強していきます!

2008/9/2(火) 午後 9:53 [ ohen52gr ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事