鉛筆館

小説・創作・食・雑感

全体表示

[ リスト ]

池袋「パリの朝市」

 もう7月も終わろうとしている。早いものだ…。
 ずーっとブログをほったらかしたまま4ヶ月経ってしまった。とはいえ食べ物に関する興味は尽きることなく続いている。
 今日の(日付は昨日の)晩御飯は母と池袋で食べてきた。東武デパートにある「パリの朝市」というお店。コースのお魚料理ででてきた「まなガツオのポアレ」が美味しかった。あとフランスパン、クランベリーのパンがコース料理についてくるのだけれど、歯ごたえがあって私好みのパンです。無塩バターをつけていただきます。
 ここのコースでびっくりするのは何といってもデザート! ワゴンで何種類かのケーキがはこばれてきて好きなものを切り分けてもらうのだけれど、その中から「何種類でも」選べる。つまり、「全部」といえば全種類のデザートが食べられるわけなのです。
 今日のデザートはタルトと、チョコレート&カラメルのムースと、ブルーベリーのシフォンケーキと、桃のショートケーキと、ミルフィーユと、フローズンヨーグルトと………あとは忘れてしまいました。
 うーん、おなかいっぱいだ。

この記事に

閉じる コメント(2)

おひさしぶりでーす。Yahooも結構処理が軽くなってきましたねー。 もう復活ですかな?

2006/7/31(月) 午後 6:30 どろぼん 返信する

顔アイコン

本当にお久しぶりです。シャキーンと復活したいところですがぼちぼちの更新になりそうで困ったものです。ぼん助さんを見習わなくては…!

2006/8/19(土) 午後 9:39 hot**uika*14* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事