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☆Cool Rides☆クールライズ☆
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さてさて

水周り、点火系
オルタネーター等の整備を受けたコルベット

お次は
クラッチを切った際の異音&振動があったので
クラッチの整備

クラッチのディスク、プレッシャープレート、パイロットベアリングとすべて新品です

ここまでの部品代だけでもかなりの金額
普通の整備見積もりだしてもなかなかやってくれるお客さんは少ない金額ですね・・・
それを納車整備でやらなくてはいけないつらさ・・・

仕方ないです・・・

ミッション降ろして〜
イメージ 1


ベルハウジング外して〜

外したクラッチ
イメージ 3

ま〜8000kmとは思えない状態です
調子が悪くなってクラッチのつなぎがシビアになってこうなったのか
単純にへたくそだったからこうなったのか・・・
ま〜普通はこうはならないですね

新品です
イメージ 2


ここでちょっと問題発生
フライホイールもかなり焼けてて結構ひどい
この辺のフライホイールは特殊なやつでして
部品もない・・・
そしてとっても高価

とりあえず登録の為の車庫証明の期限が近づいていますので
とりあえず綺麗に掃除だけして組んでしまう事に

イメージ 4


そして
良く漏れるマスターシリンダー
イメージ 5

こいつも今にも漏れそうな感じ
どうせやらなきゃいけないような予感がするので
ついでに交換することにしました
イメージ 6


クラッチやマスターシリンダー等
今じゃなかなか入手困難
正規は取り扱い中止
国内調べたら1社だけ有るみたいでしたが
高いので自分で全部アメリカから取り寄せました

ま〜そんなもあって時間食ってたんですが・・・

組みあがって
試乗
異音やミッション付近からの振動も消えて良い感じです

ヘッドライトをシールドビームからハロゲンタイプに交換して
その他改善して車検を取得し登録も済ませて
さて
納車???

かと思いきや

まだまだ整備に時間かかりそうです

最初に比べると格段に調子よくなったコルベットですが
まだまだ完調とは言えず・・・
まだお客さんに出せるレベルではありません・・・

あとはどこをやらなきゃだめかな(泣)


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