ここから本文です
☆Cool Rides☆クールライズ☆
http://www.coolrides-web.com 当社ホームページです

書庫全体表示

前回の車検の際ミッションが逝ってしまった87エルカミーノ
こればっかりはしゃーないってんで
オーバーホールか載せ換えか
悩むところではあります

良く壊れるといわれるTH200-4R
でもアメリカでは強化品もある・・・
でもどうせ載せ換えるんならここはTH700R4って言う手もある

今回はいつもお世話になっているお客様&納車時にオイルも交換しないで納車した責任も多少は感じまして
格安にて作業するよってことを伝えますと
今後のエンジンスープアップ計画も視野に入れ
TH200-4Rを捨て
TH700R4に載せ換えることに
タダの載せ換えではございません
強化品でございます
今後0000tani君がZZ4に載せ換えることも考え
500hp対応の強化ミッションでございます


お預かりの際に
今年はエアコンも効かなくなりまして・・・

言う事でエアコンも修理してしまうことに
最近エアコン修理続きますね
81コルベットに70コルベット
他にもあったよううな・・・忘れました・・・

エアコンチェックしますと
イメージ 1

コンプレッサーから漏れた跡が・・・
エキパン外しますと多少ですがカスも詰まっております
イメージ 2


こいつはコンプレッサー交換ですな〜
ってんでコンプレッサー&エキパン&ドライヤーをアメリカオーダー
納車が明後日行われるエルカミーノナショナルズに間に合わせなくてはいけないので
超特急便で頼みました
こちらでちょっと愚痴ってるんですがね
日本に在庫あるもんを部品屋に頼んで4日かかることすらあるんですよ
でもね
今回自分でアメリカに頼んだ部品たち
イメージ 3

頼んで4日で到着っす
夜中に頼んだんで正味3日
日本より近いアメリカ
日本の部品屋さんももちっとしっかりしてもらえると嬉しいんですがね
ま〜自分の事棚上げなんであまり強くはいえない・・・

ってなことで部品も揃い
作業開始!!
イメージ 4


先ずはミッション交換
イメージ 5

バックしないダメミッション降ろします

新しいTH700R4とご対面
イメージ 6

ミッションの長さが違う為
プロペラシャフトの加工
ミッションマウントの位置も違うのでメンバーの加工

オイルラインの変更にロックアップキットの取り付け
シフターの調整などなど
こなしていきまして
イメージ 7

のっかっております


同時進行でエアコンも進めていきます
コンプレッサーの交換
イメージ 8

レシーバータンク(ドライヤー)の交換
イメージ 9

それにエキスパンションバルブの交換もですね

交換の際
外せるラインはすべて外し
専用の洗浄液でライン洗浄を行います
これをきちんとやらないとコンプレッサー新品にしてもすぐに壊れてしまう事があります

エアコンは圧をかけたり真空引きして漏れのチェック
そしてガス入れ

後は試乗です

試乗しながらミッションのキックダウンの調整
調整しては試乗
調整しては試乗
を繰り返しまして
ちょうどいい感じではないかってとこを探します

試乗の際にエアコンの効きもチェックし
バッチリOKです!!

ミッションも気持ち良くシフトアップしてくれます
車事態もスムーズのなったような感じです♪


本日無事納車し
明後日のエルカミーノナショナルズ無事参加できそうっすね〜


この記事に

  • 顔アイコン

    急ぎの納車ありがとうございました。

    無事帰宅できました。

    確かに乗り心地がマイルドになったような気がします。

    日曜楽しみに参加してきます。たぶん9月はもう休み無いと思うの

    で。。。

    あとエントリーが13台だったら報告しますね 削除

    [ oooootani ]

    2009/9/12(土) 午前 0:50

    返信する
  • いえいえ
    大変お待たせしてしまいました

    やっぱマイルドになったよね
    スムーズになったっつぅかなんつぅか
    良い感じでしょ?

    日曜日は報告まってます!
    100台オーバーだったらすごいけどね

    [ Cool Rides ]

    2009/9/12(土) 午前 1:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事