ここから本文です
☆Cool Rides☆クールライズ☆
http://www.coolrides-web.com 当社ホームページです

書庫全体表示

T's VETTEの続きです

プラン&お見積もりを作りまして
作業内容の確認
そして部品発注

2週間ほどでほとんど揃い作業開始


ブレーキは点検の際に使えるキャリパーかどうか見極めるため先にばらしていました

外したキャリパー
イメージ 1

ちなみにフルードこぼしたわけでもなく
もれてこんなにびちゃびちゃなんです・・・

乗らなかったのも悪いんでしょうが
オーバーホールにも問題あったのかも

パットは当たり面も斜め
イメージ 2


バラしてみるときったないカスが・・・
イメージ 3

幸いな事にスリーブは大きな傷も無く使えそうです
良かった〜

リビルトしましたキャリパー
組み付けにはなるべく漏れにくくする為
ホーニング等やりまして
今回はOリングのピストンへコンバート
イメージ 4

組んだ後じゃわかんないか・・・

さて
ブレーキキャリパーは4つともリビルトしまして
お次は足へ
イメージ 5

ローターは4つとも研磨しました
ゆがみも無く無事に研磨できました!
ゆがみが出てると研磨しても意味ないですからね〜
ベアリングも怪しい感じです・・・

きたない足・・・
イメージ 6

ショックなんか機能して無いでしょうね

アッパーアームブッシュ
イメージ 7

まだちょっと残ってるだけましか?
ひどい人は無くなったまま乗ってる人も・・・

ボールジョイントもガタガタ
タイロッドエンドもガタガタ
そりゃハンドルもヒヨヒヨです

リア
イメージ 8

ハブはガタだらけ

ブッシュはヒビが
イメージ 9

でもまだブッシュありますね
まだ我慢すれば使えそうですが
全体的にいろいろダメなので
足回りは一気に全部やることにしました
ここのブッシュはフロントよりもリアの方が交換面倒だし、見え難いので無くなってしまってる人多いですよ


ばらばらになった足回り
イメージ 10

イメージ 11



ばらした部品たちは使えるものかどうかチェックしていきますよ〜

続く



この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは、キャリパー他、すっごい綺麗になるんですね〜。見る度見る度感動してます。仕上がって乗った時、もっと感動するんでしょうね〜。

    [ yas*o11*12*22 ]

    2009/12/8(火) 午後 2:11

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは!
    足やブレーキは見た目よりも乗った時の感動が大きいですね!
    足やるとブレーキのタッチも良くなるし
    コーナーもだし、高速もだし、結構安心して乗れる様になります

    [ Cool Rides ]

    2009/12/8(火) 午後 3:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事