ここから本文です
☆Cool Rides☆クールライズ☆
http://www.coolrides-web.com 当社ホームページです

書庫全体表示


大変希少性の有るお車です

で、
購入の時からオーナー様からはローダウンして黒いホイールを履いて乗りたいと
そう御相談を受けてはいたのですが

希少である事、現在フルオリジナルである事、希望の仕様では乗り心地等考慮するとせっかくのハイパフォーマンスが生かせない事、ホイールがテッチンになるためどう考えてもパフォーマンスダウンになる事
等の理由からローダウンはお勧めしないで、とりあえずオリジナルで乗ることをお勧めさせていただきました

納車整備をバッチリやって
オリジナルで納めさせていただきましたのが約半年前です

でも・・・
やっぱりオーナーさん・・・どうしても希望の仕様にしたいと
10月頃でしょうか
また御相談受けましたので
これはもうやるしかない!オーナーさんの本気具合も伝わりまして
やるとなったらキッチリやりましょう!

ってな事で

ローダウンキットを探し
純正20インチアルミなのにテッチン16インチがシルバラには入るって事で探しまして
お見積もり

タイヤが国内の安いの探すとBFグッドリッチだったんですが
どうしてもグッドイヤーが良いと・・・
タイヤって個別にオーダーすると送料がバカ高い・・・
それも御了承いただきまして
ゴーサイン!!やっぱオーナーさん本気です
自分の希望のスタイルの実現の為にはお金に糸目はつけないとwそんな意気込みが伝わってきます
そんなこんなでオーダーを入れましたのが10月末頃でしたでしょうか

ローダウンキットは11月末ごろには入荷していたのですが
タイヤ&ホイールが12月になって届きまして
年末はバタバタで年明けの作業をお約束しやっとこ先週入庫でした


ローダウンのやり方としてはシルバラードSSは4駆なのでフロントはトーションバー、リアはリーフです
でも普通の4駆よりも車高が落ちているのがオリジナル
なので専用のローダウンキットじゃないと前後のバランスが絶対つじつまが合わなくなるよな・・・
って探したのが専用キットでして
ベルテックにて販売されておりますキット
ベルテックはピックアップやSUVのローダウンでは老舗ですね

フロントは2インチのローダウントーションキー
リアは2インチのシャックルにてローダウン
それに合わせてローダウン用のショックが前後とバンプストップなどがセットになったものです
ちなみに、今回のローダウンはいつでもオリジナルに戻せると言うのが一つのポイント
これは自分が勝手に決めたことなのですが・・・
本当に落ちたなってくらいローダウンさせるとフレームの加工等必要としてきます
大事なSSです そんな事はしたくありませんからね

さて作業です
トーションキーはSSTで外します
イメージ 1

外したオリジナルキー
イメージ 2


ショック交換前
イメージ 3

交換後
イメージ 4


リアは
写真がありません・・・

で完成!

やる前がこれで
イメージ 5

ローダウンがこれ
イメージ 6

フェンダーのクリアランスを見ると下がった?
って感じるくらいなのですが、これはタイヤの外径がだいぶ小さくなった為
レタータイヤの分厚いのが御希望でして、16インチになってしまうのですが
グッドイヤーで普通のラジアルタイヤとなるとこのサイズがいっぱいいっぱい
実際は、タイヤサイズもあいまってかなりローダウンです

真横から見ると
これが
イメージ 7

こう
イメージ 8

フロントはトーションキーだけではちょっと尻下がりに見えたので
車が美しく見えるチョイフロント下がりに車高調整しました

地面のクリアランスも考えるとこれくらいのローダウンが丁度よかったですね
更なるローダウンも出来ますのでこのタイヤサイズだったらもうチョイいけるな・・・
でも乗りにくくなりそう・・・

これで純正の20インチなんか履いたらフェンダーにバッチリかぶるかかぶらないか位のいい感じになるのかも
試せばよかったな・・・


ってなことで本日納車
オーナー様からは想像以上に良くなりましたとの意見をいただきました
御満悦の御様子でよかったよかった

オーナー様の御不満お聞かせください!自分の好みも多少入れた上でwできる限りのお力にならせていただきます

この記事に

  • 顔アイコン

    このたびはお忙しい中、予定より早い納車ありがとう御座いました。私のわがままで御手数おかけしたと思いますが、大、大、大満足の仕上がりになりました。(私の住んでいるH市では一番カッコイイ車です!!)
    またわがままを言うと思いますが面倒見てあげてください。

    [ ooo*8e*226 ]

    2010/1/17(日) 午後 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    コメントありがとうございます!
    御満足頂けた様で良かったです!!
    わがままなんでも言ってください!
    乗った感じはどうですか??

    [ Cool Rides ]

    2010/1/17(日) 午後 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは、この仕様、激シブですね。また、きっちり仕上げてるのがたまりません。なんか自分も手を入れたくなってしまいます。

    [ yas*o11*12*22 ]

    2010/1/18(月) 午前 11:38

    返信する
  • おっ!ここにもいじり虫がw
    なんでもやりますよ〜

    [ Cool Rides ]

    2010/1/18(月) 午後 1:27

    返信する
  • 顔アイコン

    乗り心地は街乗りでも高速でも悪く無かったです。
    ってなると、もう少し落したくなってきちゃう気が・・・
    ヤバイ!!

    [ ooo*8e*226 ]

    2010/1/18(月) 午後 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    おっ!
    そうでしたか!
    あれから又いろいろ調べてみたんですがこれ以上のローダウンはやはり加工が必要になってきますね・・・
    フロントのドロップスピンドルも対応品が無いみたいです・・・有ったとしてもスピンドルは17インチ以上のリムが必要でしょうし・・・
    とりあえずはこのまま行ってみてください!

    [ Cool Rides ]

    2010/1/18(月) 午後 10:46

    返信する
  • 顔アイコン

    JDMからフロント3インチ、リア4インチのローダウンキット出ていますよ。ちょっと下がりが足らないと思います。
    コントロールアーム、シャックル、ハンガーを変えます。
    (私はアメリカでSSに乗っています) 削除

    [ Tokusuke ]

    2013/1/1(火) 午後 2:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事