ここから本文です
☆Cool Rides☆クールライズ☆
http://www.coolrides-web.com 当社ホームページです

書庫全体表示

いやマジやばいっす

なにが???
 
って
 
もうGWじゃないですか!
仕事たっぷり残ってますよ・・・
 
在庫車も何台もあるのにネットのっけてないから売れるわけないし・・・
ずっと天気も微妙だったから写真撮ってなかった
ってんで昨日と今日は写真撮影会
でも
一気に写真撮ったところで
一気にアップするのは無理だろうな・・・
GW前にはやりたかったんだけどな〜
 
世間様は昨日はストリートカーナショナルズ
1日はモテギストリートシュートアウト
5日はアメフェスと
イベントも盛りだくさんだし
 
うん
がんばろう!
 
って事でブログのほうの整備ネタもアップしましょうかね
 
最近整備ネタ結構説明が雑ですよね?
なんか気合が入っていないというかなんと言うか・・・
ま、忙しいと手を抜いてしまうダメなやつなのであります
 
 
さて
整備ネタ
 
前回に続き
初めてのお客様
個人売買で車輌を購入
走り出したら走行中の異音がすごいと・・・
97y ダコタでございますね
 
早速試乗しますと
車高下げすぎて乗り心地も最悪だし
異音も確かにすごい
 
う〜ん・・・
 
点検すると
ハブベアリングが御臨終
見た目じゃわかんないけどガタがあり音が出てます
2駆なのに6穴なんですね
 
そんでもってそのほかも点検すると
試乗中チョット気になったブレーキは
リアのホイールシリンダーからの漏れ
さらには
車高が低すぎてブレーキホースも擦れてる
フロントはパッドにクラック
コリャやらんとダメですな
 
お見積もり作ろうと部品探すもいつものように国内在庫無しばっかり
こういうところダッジですな
ハブベアリングなんかアッセンブリー交換になってしまうんですが
純正対応で社外は無しとか言われるし・・・
純正すんごい高いんですけど・・・
どうせ使ってるベアリングは一緒だったりするくせに・・・
どうせアメリカオーダーならと自分で部品探し
すると社外もちゃんとあるじゃんね
ってな事で本国オーダー
 
ハブベアリング
ブレーキホース
フロントパッド
 
そして交換
ついでに終わってたスタビエンドリンクとスタビブッシュも
 
でもって
本当は車高上げてショックも交換しなきゃまともに乗れないよ〜
だったのですが
予算オーバー
 
とりあえず今回の予算でできる事を
って事で
ATFの交換
これも早めにやっとかないとやばいですよってな状態
オイルパンはぐるとやっぱり・・・
今回やっておいて良かったです
結構なスラッジと臭い・・・
 
うちしょっちゅうATF交換してますよね
これね好きなんじゃなくて管理が悪い車が多すぎるから
業者さんの中には交換しない派なんてのもいますが
交換しなくていいわけないんですよね
交換しなくていいとか交換すると壊れるとか
確かに壊れる時もあるけれど
それはそれまでの管理が悪いから
それはしかたない
換えなくていい理由にはならないと思うんだけどな
それよりも定期的にしっかり交換してあげたほうが良いに決まってます
ATF換えると加速が良くなったり燃費が良くなったりシフトがスムーズになったり
意外と体感できるモンですよ
交換時期を逃して手遅れになる前に
是非ATF交換お勧めします
 
 
さてさて
ダコタ君
とりあえず気になってた異音は車高がらみを除けばクリア
お次は車高上げてしっかり走れる足にしてあげたいモンですね
 

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは!
    見た目いい感じの車高にみえますが・・・
    下げすぎですかぁ〜
    メンテ分を見越して用意しておかないとキツイですよね
    (難しいとこですが)

    5日はそこそこにいい天気だとイイですね♪
    (あんまり天気よすぎるとしんどいのでw)
    集合に遅れないよう早めに家を出ま〜す

    [ jun**72 ]

    2010/4/27(火) 午前 1:49

    返信する
  • 見た目はもうちょい下げたい感じなんでしょうがね〜
    足が下がるように出来てないです
    アルミとかタイヤとかで工夫して下がってるように見せるしかないですね
    現状の車高でフロントはすでに底付きしてますから…

    [ Cool Rides ]

    2010/4/27(火) 午前 11:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事