ここから本文です
☆Cool Rides☆クールライズ☆
http://www.coolrides-web.com 当社ホームページです

書庫全体表示

去年の年末にお車検だったブレーザー
 
車検の際にブレーキホースを交換しようと思ったら
国内在庫無し
まじですか???
ブレーキホースですよ!消耗品だっつぅの!
しかもね部品屋さんに在庫確認してたら"台数の無い車は在庫しないよ"って言われたけど
96yから01yまでだっけ?S-10ブレーザーってシボレーではアストロの次くらいに日本に入ってきてる車だと思うんですが・・・どういうこと???
 
ま、仕方ないので本国オーダーです
ブレーキホースを交換するときにブレーキライン(パイプ)がサビサビでいかにも折れそう
したらブレーキラインも交換しといたほうが安心
ちゅうことでオーナーさんに了解を頂きこちらもオーダー
 
部品揃ったらまた預かりますね!ってことで一旦納車〜の際に・・・リアのブレーキパッドの消耗が早い事をご指摘うけまして
うちの伝票チェックしたら前回の車検も今回の車検もリアパッド交換してる・・・
点検時の引きずりはないのだが・・・
 
ホース等の部品が来るまでちょっと時間があるので、とりあえず走った後の引きずりチェックの仕方をオーナーさんに伝授!?し、納車
 
すると〜やはり冷えてるときは大丈夫なんだがしばらく走るとリアブレーキの引きずりの症状があるみたい
いろいろ調べると他のS-10ブレーザーにはよくある症状みたい
 
んじゃ
リアのホースとかラインとかやるんだからついでにオーバーホールしましょうか!
って事だったんですが
オーバーホールとニューキャリパーの差額があまり無い
 
オーナーさんに相談したら気持ちよくニューキャリパーを奢っちゃう事に決定!
 
リアのキャリパーは国内在庫あり
ホース無いのにキャリパー在庫あり
って事はキャリパー良く交換するんだろうな〜
 
部品揃ってまたまたお預かり
作業開始!
 
イメージ 1
ブレーキラインは製品は無かったので長尺のパイプを曲げて製作
 
イメージ 2
キャリパーニュー気持ちいい!
 
 
って事でS-10ブレーザーにお乗りの方はリアキャリパー引きずってないか点検してみてくださいね!
 
 
 
 

この記事に

  • ブログありがとーございます。

    しっかり直して頂いたお陰で
    スノボ@新潟は無事に走れました。

    そう言えば、やっぱり4駆に入りませんでした(笑)

    ただのFR車になってしまいました(爆)

    [ s_t*ku_*01*9 ]

    2012/3/1(木) 午後 11:32

    返信する
  • 4駆入らずですか〜
    4Loには入ってる気がしたんですがね…
    要修理箇所が増えましたね(汗)

    [ Cool Rides ]

    2012/3/2(金) 午前 1:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事