ここから本文です
☆Cool Rides☆クールライズ☆
http://www.coolrides-web.com 当社ホームページです

書庫87 El Camino

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

1987y 完成までを

早足でご紹介しましょう

画像はほとんどないです…

さて
先ずはここ2年くらい前からの回想w

なかなか作業が進まず放置状態

そんなときにお客様がご来店

制作途中の車両を見て
これからどんな作業を経て完成させるかなどをお話しさせていただきまして
現状誇りまみれできったないエルカミ君を見てなぜかそんなうちの車に興味津々

なかなか作業も進まないし、めども全く経ってないので
最初は帰ってもらいましたが

そこから何度となくお店にご来店いただきまして
どうしてもエルカミ君がほしいとのことで
背中を押される感じで作業再開

エンジン降ろすのは早かったのですが
そこからもだいぶ時間がかかりました

大まかなスペックはウェブの方をチェックしていただくとして

細かな消耗品もほぼ新品です
いろんなもの取り付けて
いろんなもの仕様変更して
いろんないらないものは取り外して

ウェブにアップしてないもの拾ってくと
エナジーウレタンエンジンマウント
ヒーターバルブ
ホース類は全部
ビレットバルブカバー
ビレットブリーザーキャップ
ビレットPCVバルブ
ヘビーデューティートランスミッションクロスメンバー
ペラシャフトのUジョイントも交換したはず
ビレットフューエルフィルター
ホーリービレットフューエルポンプ
Lokerアクセルワイヤー&トランスミッションキックダウンワイヤー
K&Nエアクリーナー
などなど
細かい所ももちろん交換しておりますです

ショーカーみたいな仕上げよりは、ガンガン走り回れる感じに仕上げたかったのと、使ってみたいパーツなどがあったのでお試しも含めてパーツチョイスしてます
あと後のメンテナンスの事も考えて余計なカスタムも控えてます
なので長く乗っていただけるのではないかと


マフラーも取り付け

オーディオ関係のインストール

お客様ご希望のホイールもインストール
イメージ 2
おっと
そうそうロングスタッドにしたかったんで、アクスル抜いたんですが、実は前のスタッドと後のスタッドのサイズが違ってて、ホイールナットが前後違いなんてことになってたんで、アクスルもっかい取り直して交換しました
今度はばっちり!もちろんホイールナットも全部新品
本当はお客さん希望は前後22インチだったんですが
ローダウン前提で足回りのパーツをチョイスしていたので、車高はあげたくない・・・
この車高で入るサイズの限界は…
20インチまででしょうってことでフロント20インチ
本当は前後合わせて20インチにした方が…とお勧めしましたが
22インチに未練もあるってことでリアは22インチをチョイス
結構ギリギリですが普通に走れますしハンドルも切れます

そして4輪アライメントばっちりとって

最後に…

保管中に傷がだいぶ入っていたので
ほぼオールペイント
もっかいやりました・・・

計算しちゃうとだいぶ赤字な気もしますが
お客さんが喜んでくれたんでよしとしましょう
イメージ 1

これから乗りながらいろいろとオーナーさんが更なる進化をさせてくれるでしょう!


お問い合わせは045-628-9331


この記事に

内容はあらためてブログでご説明しようかと思っていますが取り急ぎアルバムをアップ!

見てください!

この記事に

ども!

こないだいきなりエンジンかかってる動画アップして、その間何やったんだよってな感じのエルカミ君ですが

ま〜あれやこれや交換しまして
エンジンルームにゃもともとついてた部品ほとんどありませんね状態で
やっとエンジンかかるところまで行ったわけです
その間の作業状況は写真撮る暇もなくがむしゃらに作業しておりましたので
今度完成しましたらまとめブログでも書きますね

んで今回はタイトル通り
マフラーくっつきました!

イメージ 1
ステンレスのデュアルのキット物です
キット物と言ってもそりゃポンっとつくわけではありませんですが・・・・
意外とちゃんとつきました
触媒もちゃんと2個

イメージ 2

イメージ 3

なかなかいい音で踏み込むとクォーーンって感じです
今度また動画に挑戦してみますね

さ〜
これからエルカミ君、調整やら細かい所煮詰めて行って
板金、オーディオ関係、アライメント等やっていきます!



この記事に


放置が長かった

完成までもうすぐ

この記事に

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事