マコトのフォト日記

ようこそ私のページへ。「過去の記事全一覧」はページの最下段クリックで閲覧できます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 4

オランダに在住のシーズ・シュールマンさんは昨年、交差点で青信号なのに2分間程停止したままでした。警察が交通切符を切り、シャーマンさんは75ユーロ(9千円)の罰金を受けました。

イメージ 9

シュールマンさんは主張しました。「私は交差点でネコが渡っていたので、渡しきるまで待っていたのです」と。

ロッテルダム西市の軽犯罪判事はこのたび判決を下しました。「交差点にネコがいなかったという証拠はない。よって行政はシュールマン氏に75ユーロの罰金を返還しなさい」と。

イメージ 2

何と動物愛護の判決でしょうか。当然判事は、シュールマンさんの言い分を採用したのには、彼の人柄とうを考慮したうえでの判決でしょう。裁判もこういった温かみのあるものだと、市民に身近な親近感をいだきますね。

同ニュースを伝える英字新聞記事 クリック

イメージ 1

イメージ 1

イメージ 5

ある日本の大臣の酔っ払い辞任が、携帯のゲームに登場しました。

但し、アクセスに52円がかかる有料ゲームです。(こういったところが日本のサイトのセコイところです。外国では無料が常識です。)

イメージ 6

 その名も「居眠り大臣もうろう会見」がゲームの名前。大事な会見の席上、大臣となって睡魔と戦いながら記者の質問に受け答えしていくという内容だそうです。

同記事を伝える日本の記事。クリック

イメージ 1

イメージ 1

イメージ 7

オーストラリアのクイーンズランド州政府の、高給を得られる「世界一素晴らしい仕事」の求人募集に、200を超える国から3万4000人の応募があり、このほど締め切られました。

この記事は私のサイトに訪問くださっている方のブログでもあつかわれていました。

イメージ 8

2009年3月2日に発表される50人の1次選考通過者のうち11人が、5月3日からハミルトン島で実施される最終面接に進み、合格者は5月6日に発表されとのことです。

クイーンズランド観光局ホームページ。日本語クリック

イメージ 1

イメージ 1

イメージ 10

故イブ・サンローラン氏の遺品競売は、初日23日の落札総額が約250億円で個人のコレクションとして史上最高額を記録。写真は最高値の約43億円を付けたマティスの「青とバラ色のテーブルクロス上のキズイセン」です。

イメージ 1

イメージ 1

イメージ 11

「重厚感のある「おくりぐるま」でお見送りを」と光岡自動車(富山市)が24日、発表しました。クラシック調の外観にした新型の霊柩(れいきゅう)車「ミツオカリムジン タイプ2−04」です。

邦画「おくりびと」が第81回米アカデミー賞の外国語映画賞を受賞しており、「おくりぐるま」も注目を集めそうですが、一般の方が購入するわけではないのでどうなりますでしょうか。

イメージ 1

以上、話題のあれこれをピックアップしてみました。

イメージ 1

イメージ 1

    今日の詩
          
        夕立のあと 新川和江 (現代仮名遣い)


  夕立のあとの
  空のような
  明るい心に
  なりましょう

  夕立のあとの
  雲のような
  大きなのぞみを
  持ちましょう

  夕立のあとの
  風のよな
  すがしい夢を
  抱きましょう

  夕立のあとの
  虹のような
  美しい娘(こ)に
  そだちましょう

原文:ような=よな  なりましょう=なりませう  ましょう=ませう  

[作者ウキぺデ クリック]
過去の詩一覧

今日のパロディー

イメージ 12

「今度はアカデミー賞を狙うか」

パロディー集クリック
イメージ 3

         ネット新聞。「夕刊ですよー」クリック

           http://jyoho.hokkaido-np.co.jp/ski-livecam/kokusai.jpg
              札幌国際スキー場
           http://www.shokoku-ji.or.jp/kinkakuji/webcam/fullsize.jpg
               金閣寺
           http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/livecam/image/image01.gif
         地獄谷、猿の入浴ウエブカメラクリック
http://tv.eenet.ee/siga
エストニアの森ウェブカメラ。スタート押す
クリック

                     http://www.beachfm.co.jp/beachlivebb.asx
                     BGM:湘南FM
                   http://scr.j-wavemusic.com/meta/live.asxJ-WAVE FM
             
     ↑チャットですが、ヤフーからはアルファベット入力のみ可能です。
     日本語入力はこちらから。最大50文字→クリック。文は適時消去します。
イメージ 1

↓私の時事記事

○感動物語
  ホイ父子のトライアスロンへの挑戦。クリック
  ウイリアム・タンさんの車椅での挑戦。クリック
  インドネシアへ車椅子を贈る戸津さん。クリック
○ブッシュに靴を投げつけた事件その後。クリック
○筝曲で作曲でも頑張る佐竹真生子ちゃん。クリック


イメージ 2

                    http://img.tenki-yoho.com/m_map.gif


管理者メモ:一覧clk/ 基本フォーマットclk/
       http://swf.epiano.jp/bin/embed.php?mid=fygEWh5Wrxg
   プレイして10秒程で終了します。その後ご自由にピアノをお弾きください。
       http://strictlysudoku.com/externaldata/strictlysudoku.swf

   http://www.yoasobitai.net/ranking/ranking_b/qpara8831.gif
過去の記事全一覧('05年12月〜)です過去記事を参照されたいときご利用ください。クリック
このページのホストサイトはこちらです。創作などを掲載しています,お寄り下さい。クリック
          http://petswf.bunnyherolabs.com/adopt/swf/penguin
            moreをクリックして餌をやってください。
                 http://assets.espn.go.com/photo/2007/0115/tmq_porkypig_195.jpg
http://school.gifu-net.ed.jp/hida-hs/english%20hp/HidaHS%20English%20HP/index.htm
飛騨高校英語ホームページ

この記事に

閉じる コメント(2)

アバター

猫のお話はとってもいいですね(*^^)v
こんな裁判があるとほっとしますね。

一方、酔っ払い会見のゲームは、なんとも恥ずかしい話ですね・・・・

2009/2/25(水) 午前 8:45 レイ 返信する

顔アイコン

★レイさん、猫の話題は心温まるものですね。ドライバーもこういった心遣いがあれば交通事故も減るし、ひき逃げなどおこらないでしょう。
中川元大臣は、ひょっとすると議員辞職になるかも知れません。会見後のバチカンでの異常行動は辞職に値するとおもいますが。さてどうなるのでしょうか。
オーストラリアの管理人の人気は凄いですね。主催者は今までだけで元をとっていますね。全てアイディアでしょうか。

2009/2/25(水) 午前 10:00 hotcreationjp 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事