マコトのフォト日記

ようこそ私のページへ。「過去の記事全一覧」はページの最下段クリックで閲覧できます。

全体表示

[ リスト ]

インド洋のモルディブの南500キロ。55の島からなるチャゴス諸島、世界の最大のサンゴ環礁および世界の最も清潔で、最も原始の水域(それは魚の少なくとも220の珊瑚の種および1,000を越える種へのホームである)を持ちます。その海を覗いて見ましょう。

イメージ 2

イメージ 6

Chagos群島は、モルディブの約300マイル南のインド洋の真中にある50万平方キロメートル以上の55の熱帯島のグループです。ナポレオン戦争中に1814年のフランスを経由して、英国領となりました。

イメージ 5

イメージ 4

インド洋のチャゴス諸島の位置です。

イメージ 7

群島は世界最大のサンゴ環礁で220の珊瑚の種および1,000を超える種へのホームでありまス。

イメージ 8

6,000mの深い海、大洋の尾根および海マウントの水面下の景観は、さらにサメ、イルカ、海ガメ、希少カニ、鳥および他の危急種の多くで重要な個体数用の避難所でもあり繁殖地でもあります。

イメージ 9

554,000平方kmの礁で、魚にとってこの世で最大の保護された海洋エリアになっています。

イメージ 10

ダイバーはチャゴスでは海底を楽しめます。海洋保護協会の動物学の協会および王立植物園が、チャゴス環境ネットワークが島の生物多様性を保護するためにキャンペーンしており、2009年11月に外務連邦省(FCO)によって始められた、3か月の公ののコンサルテーションを形成しました。

イメージ 11

チャゴスの汚染レベルは、人口の少なさで例外的に低いです。1960年代以来、島は、ディエゴ・ガルシアの米国軍事基地になった以外は、人の影響を最も受けていない列島です。

イメージ 12

しかし、チャゴスの保護機構のメンバーは言います。許可、不許可と問わず不法な漁が横行しなまこや海亀が減少しています。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ディエゴ・ガルシア環礁。もし正しい方法で保護を行われれば、チャゴス保護地域はガラパゴス諸島およびグレートバリアーリーフを保護すると同じくらいの重要さを持っています。

イメージ 2

ということでインド洋のチャゴス諸島を散歩してみました。

イメージ 1

イメージ 2

    今日の詩
          作者   作品名

[作者ウキぺデ クリック]
過去の詩一覧
              http://japan-fireworks.com/tamura.gif

さあ夏の花火大会です。ページを開いたら、暗い空を何度もクリックして花火の打ち上げです。クリック

今日のパロディー

[[attached(,center)]]

「」

パロディー集クリック
イメージ 3

            http://static.orf.at/tv/orf1.jpg

         ネット新聞。「夕刊ですよー」クリック

          夕刊ですよー! の娯楽版 クリック

お買い物、お出かけに、とても参考になるガイド「○○ランキング」クリック

過去の記事全一覧('05年12月〜)です過去記事を参照されたいときご利用ください。クリック
このページのホストサイトはこちらです。創作などを掲載しています,お寄り下さい。クリック

私の時事記事 一覧

この記事に

閉じる コメント(5)

アバター

海の底はこんなに綺麗で素晴らしいところなんですネ(*^^)v

2010/2/4(木) 午前 8:13 レイ 返信する

顔アイコン

☆レイさん、珊瑚の海は綺麗です。私は沖縄の海しか知りませんが、別世界にきた感じがします。

2010/2/4(木) 午前 8:51 hotcreationjp 返信する

顔アイコン

素敵ね〜〜珊瑚の海大好き♪うん今考えると無理だけど・・もしチャンスあるならダイバーになって・・時間がゆるすかぎりもぐって旅したい珊瑚の世界そんな気分になります でも少なくなってるんだよね悲しいわ

2010/2/5(金) 午後 2:19 maririn7ny 返信する

顔アイコン

いつまでも美しい海であってほしいです また・・・南国の旅ができますようにお祈りをしましょ

2010/2/5(金) 午後 2:21 maririn7ny 返信する

顔アイコン

☆マリリンさん、珊瑚は地球の宝です。きっちり守りたいですね。

2010/2/8(月) 午前 9:30 hotcreationjp 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事