マコトのフォト日記

ようこそ私のページへ。「過去の記事全一覧」はページの最下段クリックで閲覧できます。

全体表示

[ リスト ]

環境に配慮したハウス、珍しいハウスなど集めてみました。

イメージ 2

イメージ 4

トップはアメリカのオレゴン州ポートランドのオーガニックハウスです。

イメージ 5

緩やかな傾斜と木を配した曲線。なかなかのものです。

イメージ 6

顧客は音楽が大好きなので、リスニングが容易に聴けるよう配慮されています。自然の風景を眺めながら音楽が聴けるのは素敵ですね。

イメージ 7

この家はカメラのメカニックの参考にしているように見えます。インテリアとエクステリアの繋ぎに苦労しています。

イメージ 8

居間ですが、木材の曲線を利用した梁は魅力的です。

イメージ 2

イメージ 9

ドームハウスです。実験的なハウスです。

イメージ 10

お客さまはびっくりされることでしょうね。

イメージ 2

イメージ 12

ベトナムの芸術ハウスです。これは説明を加えないほうが想像力をかりたてていいでしょう。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 2

貝殻ハウスです。これは綺麗ですね。潮騒の音が聞こえるようです。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 2

イメージ 2

ハローキティハウス、ベトナムです。すっかり世界のキャラクターに定着したハローキティ。こんな家に住んだらルンルンですね。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

===
イメージ 2

http://unusuallife.com/2009/05/24/837/

ホームスイートホーム。私の好みのハウスです。家のてっぺんに椅子があるのは何のためでしょうか。内部の奇抜さが想像されますね。

イメージ 23

イメージ 2

スイスのチャレットハウスです。スイスの刺繍を想像させます。一風変わったデザインです。

イメージ 24

イメージ 2

木のマンション。ニューヨークのスターが建てたものです。キッチンとバスルームです。

イメージ 25

イメージ 2

さあ如何でしたでしょうか。まだまだ世界には変わった家があると思いますが、ほんの数例の紹介でした。

イメージ 1

イメージ 2

    今日の詩
          作者   作品名

[作者ウキぺデ クリック]
過去の詩一覧
              http://japan-fireworks.com/tamura.gif

さあ夏の花火大会です。ページを開いたら、暗い空を何度もクリックして花火の打ち上げです。クリック

今日のパロディー

イメージ 11

「」

パロディー集クリック
イメージ 3

            http://static.orf.at/tv/orf1.jpg

         ネット新聞。「夕刊ですよー」クリック

          夕刊ですよー! の娯楽版 クリック

お買い物、お出かけに、とても参考になるガイド「○○ランキング」クリック

過去の記事全一覧('05年12月〜)です過去記事を参照されたいときご利用ください。クリック
このページのホストサイトはこちらです。創作などを掲載しています,お寄り下さい。クリック

私の時事記事 一覧

この記事に

閉じる コメント(4)

アバター

おはようございます!!
どれもとても楽しそうで、
ちょっとだけなら住んでみたい家ばかりですね(^^♪

2010/2/19(金) 午前 10:41 レイ 返信する

顔アイコン

☆レイさん、これらの家は別荘か、別建ての家でしょうね。
しかし日常からの逃避できる最大の贅沢でもあるでしょう。
夢の一つかも知れません。

2010/2/19(金) 午後 4:45 hotcreationjp 返信する

顔アイコン

みるだけでも楽しいですね 住んでみたいです〜

2010/4/10(土) 午後 0:38 maririn7ny 返信する

顔アイコン

久しぶりに覗いてみたら なんて素敵なんでしょう〜 癒されますね〜 お金があったらこんな家が欲しいわぁ〜 ♡o(*^▽^*)o

2010/4/21(水) 午前 1:22 r***u* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事