マコトのフォト日記

ようこそ私のページへ。「過去の記事全一覧」はページの最下段クリックで閲覧できます。

全体表示

[ リスト ]

今回の何でもランキングは、うれしい送別の歌です。卒業式シーズン、定番の送別の歌は何でしょうか。出所は日経新聞です。

イメージ 2

第1位 「贈る言葉 海援隊」 759点

別れゆく人に自然な生き方と深い愛情を伝えようとする叙情的な歌。卒業式の定番曲。隠坑沓

                 ===

テレビドラマの金八先生の主題歌として歌われた。多くの人に、さわやかな曲調をあげる声が多かった。

イメージ 2

第2位 「乾杯 長渕剛」 683点

同窓生の結婚を祝うバラードだが、新たな一歩を踏み出すという意味で送別の場でも人気。隠坑牽

                 

結婚式で学生時代の友人を祝福する内容の歌詞だが、中学や高校の教科書に掲載され、卒業式で歌われることも。

イメージ 2

第3位 「世界に一つだけの花 SMAP」 657点

[[attached(,center)]]

1番を目指すより個性の花を咲かそうといったメッセージを伝えるポップス。槙原敬之が作詞作曲。横娃娃

                 

明るい曲調と、個の花を咲かせようという前向きな歌詞。

イメージ 2

第4位 「明日があるさ ウルフルズ」 609点

会社員の日々の悩みを前向きな発想で乗り切る、明るい曲。坂本九が歌った原曲をカバー。横娃娃

                 
イメージ 2

第5位 「負けないで ZARD」 603点

夢を追いかけながらもくじけそうになる男性を応援する明るいアップテンポのラブソング。隠坑坑

                 
イメージ 2

第6位 「なごり雪 イルカ」 496点

駅のホームで恋人の女性との別れを惜しむフォークの名曲。かぐや姫の原曲を75年にカバー

                 
イメージ 2

第7位 「いい日旅立ち 山口百恵」 442点

[[attached(,center)]]

今日に別れを告げ、新たな出会いを求めて旅に出る。少しさびしく旅情的なバラード。隠坑沓

                 
イメージ 2

第8位 「YELL〜エール〜 コブクロ」 438点

[[attached(,center)]]

人生の分疑点に立つ友人を暖かく励ます誠実な印象のフークソング。横娃娃

                 

第9位 「3月9日 レミリオン」 412点

春の新生活を迎えて、心強いパートナーへの感謝の気持ちをつづったロックバラード。横娃娃

                 
イメージ 2

第10位 「卒業写真 荒井由実」 390点

[[attached(,center)]]

学生時代のあこがれの人を思い起こし、今の行き方を見直す内容のバラード。隠坑沓

                 
イメージ 2

毎年、このテーマが取り上げられますね。皆さんの好みはどれでしょうか。以上ランキングでした。

「○○ランキング今までの全記事目次」クリック

イメージ 1

イメージ 2

    今日の詩
          作者   作品名

[作者ウキぺデ クリック]
過去の詩一覧
              http://japan-fireworks.com/tamura.gif

さあ夏の花火大会です。ページを開いたら、暗い空を何度もクリックして花火の打ち上げです。クリック

今日のパロディー

[[attached(,center)]]

「」

パロディー集クリック
イメージ 3

            http://static.orf.at/tv/orf1.jpg

         ネット新聞。「夕刊ですよー」クリック

          夕刊ですよー! の娯楽版 クリック

お買い物、お出かけに、とても参考になるガイド「○○ランキング」クリック

過去の記事全一覧('05年12月〜)です過去記事を参照されたいときご利用ください。クリック
このページのホストサイトはこちらです。創作などを掲載しています,お寄り下さい。クリック

私の時事記事 一覧

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

卒業写真… 雨の中を傘もささず走って、片思いで大好きだった人に第3ボタンをもらいに行った時が蘇る曲です。

ボタン…!(^^)!
瞬時にいただきましたが、今から思えば、
びしょ濡れのわたしの形相にタジロイデ献上してくれたのだと。

恥ずかしく思っています。 削除

2010/2/27(土) 午後 11:33 [ シェイシェイ ] 返信する

顔アイコン

3マンで買ってもらったけど女の前でチンチンさらけ出すの恥ずかしーな!(*ノ∀≦*)
けど指でシコシコされんのはめちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!
おクチに出していいっつーから、咳き込むほどザ?メソ出してやったぜ♪(笑) 削除

2010/3/4(木) 午後 2:03 [ シコシコされんの最高!! ] 返信する

顔アイコン

ついに彼女いない歴=年齢の俺にも春が来ました!!!!


ぶっちゃけコレなら女の子とイチャイチャしながらお金も稼げるしな!!
最近じゃ3日に1回のペースでセックチュしてますぞぉぉぉ!!!! 削除

2010/3/12(金) 午後 9:58 [ オレの時代きたこれwww ] 返信する

アバター

「贈る言葉」思い出の曲です・・・

2010/3/14(日) 午後 2:37 レイ 返信する

顔アイコン

お忙しいですか?

マコトさんのブログ、楽しみにしてる者です。

またの復活待ってます。 削除

2010/3/27(土) 午後 9:54 [ 麗香 ] 返信する

顔アイコン

☆麗香さんご心配をおかけしています。
ネットの環境がととのいましたが、というところです。

2010/4/5(月) 午前 10:57 hotcreationjp 返信する

顔アイコン

Hi お久しぶりです〜miss u〜お元気ないのかしら。。shinpaidesu

2010/4/10(土) 午後 0:28 maririn7ny 返信する

顔アイコン

Hayaku genkinina-re pochi うんやはりユーミンイイですね〜

2010/4/10(土) 午後 0:31 maririn7ny 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事