全体表示

[ リスト ]

「ホテルニューオータニ」といえば、言わずと知れた、世界のVIPが宿泊し、日本でも、首相をはじめ多くの政治家や大物芸能人などが利用するホテルとして有名で、本店は、赤坂にありますが、他にも、幕張、大阪、博多、長岡など・・・全国にチェーン店があり、ここ「横浜」は、その最新版で、まだオープンされたばかりのピカピカのホテルです。
イメージ 1
「横浜みなとみらい」の玄関口にあたる、桜木町の駅前に「コレットマーレ」という商業施設が誕生しました。ファッションテナントやレストラン、シネコンなどが入居しており、タワーレコード、紀伊国屋書店、無印良品、Kitson・・・その他、約130店舗あり、 ランドマークプラザやクイーンズスクエアなどとも動く歩道で連絡しています。
この建物の中に、ホテルニューオータニもあります。
イメージ 2
ニューオータニとしての新規開業は、「ホテルニューオータニ幕張」以来といいますから、実に17年ぶりなのですね。
イメージ 3
全240室完全禁煙ルームで、今回泊まったのはベイビューのお部屋で、綺麗な夜景が見られました。上層階の客室フロアには、カードキーがないとエレベータが作動しない様になっていて、セキュリティ面も万全です。
夜遅くチェックインした為、止むを得ず弁当を持ち込んだのですが、フロントで心よくお箸セットをお借り出来ました。
ベッドは、ポケットコイルの「→ こちらのタイプ 」が採用されています。
イメージ 4
ホテル全体に、デザイン性も抜群で、インテリアもスタイリッシュ。ロビーではアロマの香りが漂っていました。窓の遮音性・遮光性も高い為、桜木町の駅前にも関わらず、ホテルに一歩入ると、静かでとても落ち着ける空間となっています。
イメージ 5
さすが世界の要人を迎えるホテルニューオータニさんだけあって、スタッフの方々も懇切丁寧で、翌朝の羽田空港までの行き方を尋ねると、最短経路などを親切に教えて頂き、地図と経路・時刻表をプリントアウトしてくれました。
イメージ 6
ベイビューの窓から見える「みなとみらい」の夜景もとても綺麗。
横浜にお出掛けの際は、大変おすすめのホテルですよ。


〒231-8331
横浜市中区桜木町1-1-7

この記事に


.


みんなの更新記事