京の【佐野家&若みや】日記

さぁ!GWは明けました。春の修学旅行シーズン到来です。

全体表示

[ リスト ]

先週最終回を迎えた沢口靖子さん主演の『科捜研の女』
 
 
最終回の平均視聴率は15.3%(関東地区)。
 
関西地区は17.6%の高視聴率を記録したそうです。
 
京都府警の科学捜査研究所の法医学研究員という設定だからでしょうか?
 
 
私はそのドラマを見てなかったんですが、最終回だけは見ました。
 
というのも当館、ホテル佐野家で撮影が行われた放送だったからです
 
 
撮影といっても館内ではなく、正面玄関でもなく、建物の端に位置している従業員入り口だったのですが。。。
 
内藤剛志さんが犯人を探していてその従業員入り口から出てくるシーンでした。
 
当日は、30分くらいの撮影時間で色々なシーンを何回か撮影をされていました。 
 
という事でドラマでは何かしらは映っているだろうと、
 
もしかして仁王立ちで見ていたうちのスタッフとかも移っているかもなどなど、
 
楽しみに番組を見ていると、京都駅前が映りいよいよ佐野家が出てくるか!?
 
と、見ておりましたら内藤剛志さんが『さささっ!』とどっかから出てきはりました。
 
・・・が、
 
あれ?建物全く映ってない・・・
 
 
そして周りの風景が映されましたが
 
どこやね〜ん!
 
ってくらい当館の前の風景とは全くかけ離れた、
 
映画村ででも撮ったかのような映画館前の風景。
 
合成映像でした・・・。
 
 
せっかくテレビに映るからと、撮影の当日は、いつもより丁寧に掃除しましたのに。。
 
 
事前に誰にも知らせなくて良かったこと。(*´Д`)=3ホッ
 
 

閉じる コメント(2)

(*;゜;ж;゜;*)ブッ ホンマや(笑)

ゆわんでよかったですね(笑)

2010/9/22(水) 午前 7:50 しょういち

顔アイコン

しょういちさんへ

あんな少しのシーンでも内藤剛志さんは真剣そのもので、
声もかけられる雰囲気ではなかったそうな・・・

2010/9/23(木) 午前 9:29 せいちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事