京の【佐野家&若みや】日記

さぁ!GWは明けました。春の修学旅行シーズン到来です。

全体表示

[ リスト ]

春になってしまった。


今年に入って初めての投稿となりました・・・。

もともとマメな性格ではないというのは自覚していたつもりですが、
ここまでとは・・・。情けないなり(*´I`*) 

さてさて、気温と同様、さむ〜い京都の閑散期は通り過ぎ、
4月半ばになって、ようやく春らしい陽気が続くようになり、
気温とともに気分も春満喫といった感じになってきました。

ようやく皆さんもお出かけ気分になってきたのか、
京都は観光のお客様も多く見かけるようになってきました。

そんな4月に入ってまもなく、毎年恒例のKNT教育旅行部会主催の
従業員研修会がありました-(*'-'*)ノ

KNT教育旅行部会とは、KNTと契約している京都の旅館ホテルのうち、
主に修学旅行のお客様の受入に力をいれている旅館ホテルの集まりで
構成された会のことです。
なかなか、アットホームな感じでいい集まりです。

その団体で、今年のNHK大河ドラマで放映されている平清盛ゆかりの
コースを実際にまわってみてお客様へのご案内に役立てようという研修がありました。

コースは
六波羅蜜寺→京都御所(春の一般公開)→円山公園→祇園女御塚→八坂神社境内(忠盛灯籠)
そして、最後は今年3月にOPENした【京都水族館】を見学致しました。

イメージ 1
イメージ 2




















京都水族館は、まだOPENしたてという事もあり、平日の午後であるにもかかわらず、
人が多くてゆっくりと見学することができませんでした。
もう少し、落ち着いてきた頃に再度、ゆっくりと見学しようと思います。
印象は、少し小さい施設ですがとてもシンプルでかつ清潔感あふれるイメージが強かったです。
イルカショーの背景に五重塔、新幹線が通り抜けるといった借景は京都ならではです。

是非、気分とともに晴れやかな気候が続くと思いますのでお出かけ下さいませヽ(^O^)ノ


閉じる コメント(2)

顔アイコン

平日ってゆうかまだ春休みやったし(笑)

2012/4/14(土) 午後 1:47 しょういち

顔アイコン

おぉぉ。しょうちゃん!久しぶりのコメントありがとう。
今年は猛ダッシュ!はなかったね。

2012/4/14(土) 午後 6:46 せいちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事