京の【佐野家&若みや】日記

さぁ!GWは明けました。春の修学旅行シーズン到来です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 
今年も早、半年が過ぎ7月に入りました。
今夏も電力使用制限のある暑い夏が訪れようとしております。
電気がなければ、ホント不便だなぁって、つくづく思い悩まされます。
 
さて、京都は、梅雨明けを告げる祇園祭の雰囲気一色となり始めました。
どことなく、コンコンチキチン♪という音色が耳に飛び込んできます。
いいねぇ。夏の京都。暑いけど。
 
前段はさておき、夏という事は、今年も佐野家屋上ビアガーデンがまもなく開催されます。
 
7月12日〜8月31日まで
 
夜風に吹かれながらの焼き肉と生ビールは一興です。
 
ぜひお越しくださいませ。
お待ちしております。
 
イメージ 1イメージ 2
 

京の七夕祭り

 
昨年も実施されました。
 
『京の七夕祭り』
 
今年も開催されます。
 
暑い夏の京都ですが、夜風に吹かれての幻想的な
 
光のアートは必見です。
 
ぜひ、一度はご覧下さいませ。
 
イメージ 1

詳細HPは、↓

http://www.kyoto-tanabata.jp/

京の七夕 開催期間:2012年08月04日〜2012年08月13日
 
先日、京都新聞を読んでいると、「やっぱり!」
と、思わせる記事が掲載されておりました。
 
京都人の間では、まことしやかに言われる通説。

京都タワーのてっぺんと京都市内の北エリアである北山の
標高の高さは同じである!という説。

北山から南の京都駅まで自転車で下ると楽々。
逆はものすごくしんどい。
北へ移動するときは目に見えない果てなく続く坂に、
心が折れそうになる坂。

京都タワーは大げさでしたけど、実はやっぱり

東寺の五重塔のてっぺんと同じ高さであると記載されました。

やっぱりホントか!!!
 
っと、北山から京都駅までチャリ通
している私には妙に納得させられました。
ちょっとした、「よもやま話」 でした。

夏の京都観光に朗報♪

 
今年のGW後から本格的に始まる春の修学旅行シーズンもあと僅かとなりました。
 
5月と6月は京都市内は修学旅行の生徒さまで大変賑わっております。
私どもの旅館も同じく修学旅行の生徒さまで大変にぎやかでした。
 
賑やかさのついでに、一部、大人になって振り返ったら笑えるような
中学生らしい愚かな悪戯をしてちょっとしたトラブルに発展した問題もありましたが、
大きな事故もなく皆さまお帰りになられたとお聞きしております。ホッ!
 
まだ、あと僅か7月の上旬にお越しになる学校さまにおいても、
良き思い出とともにお帰りになられるように一生懸命おもてなしをさせて頂きます!
 
はてさて、本題!
 
この7月1日より京都駅の市バスターミナルの一部にドライ型ミスト装置が設置されます。
夏の京都 = 暑い! という方程式に一石投じて、ちょっとでも涼を得てもらおうと
事業100周年記念の京都市交通局と京都市上下水道局のコラボ企画だそうです。
 
イメージ 1
 
なかなか気の利いた企画だと感じました。
 
この一部だけでなく、主要な観光地には
ぜひこの装置を設置してもらいたいものです。
 
 
ぜひ、みなさま夏の暑さに恐れず
夏の京都にも皆さまお越しください♪
 
 

修学旅行シーズン♪


GWが終わった京都は、主に関東首都圏からお越しの修学旅行の皆さまで賑わっております。
当館も例外なく関東からお越しの修学旅行の皆さまにご利用頂いております。

生徒さまにとっては、中学校生活の中において、たった一度の修学旅行です。
先生に叱られる事やお困り事、トラブルなど、旅行中にあるかもしれません。
その時は、大変な思いをされるでしょう。
でもその経験が大人になる人格形成の中できっと役にたつと私は思います。
特に、人とのつながりが希薄になる現代において、宿泊を伴う団体生活は
大変貴重な経験になるはずです。
高校を卒業したら、仲の良い友だち同士の旅行はあっても、
不特定多数の団体旅行という機会は早々あるものではありません。

小学校、中学校、高校だけです。

今しかない修学旅行を是非、ご満喫なされる事を心よりお祈り致しております。
そのためには兎にも角にも健康管理が一番ですよ!

皆さまのお越しをお待ち申し上げております。
支配人より





全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事