最近は北海道の洞爺湖サミットのニュースとともに紹介されることが多い「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」。リゾートホテルとしては、世界的にも知名度が高く、評価を得ています。
リゾートホテルの評価軸として挙げられる点に「眺望」「建築」「サービス」「食事」があると思いますが、どれをとっても満足感の得られる最高級のリゾートホテルです。
「眺望」は、山頂に建てられているホテルで何も遮るものがなく、全室から海または湖が見下ろせます。冬の雪と氷で白く輝く北海道、洞爺の山並み、夏の若々しい緑の丘、どちらの眺めもとても良いです。
「建物」は、バブル時代に建てられた豪華な建物は700億円を投じて建てられたといい、最近のデザイナーによるリノベーションや、建築家集団アーキテクト・ファイブによる曲面の輝くチャペル「G-CREF」は建築界でも話題を呼んだ建物となっています。
「サービス」も、何処でも一対一でサービスを受けられるような感じで、500人以上が従事しているのではないかと考えられます。
「食事」は、ホテル内には、専門のレストランが12ヶ所もあり、バーでのジャズ演奏やロビーでのピアノ演奏とともに、ゆったりと高級感あふれる時間を過ごすことができます。
(参照URL)
ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパのその他の写真、予約検索
→ http://www15.ocn.ne.jp/~hotel/hotel/touya.html
日本の憧れのデザインホテルをピックアップ。
デザイン・ホテルズ・ジャパン 日本の旅泊
→ http://www15.ocn.ne.jp/~hotel/index.html
|