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ミニキャブ

ちょっと前ですが、ミニキャブが電柱に激突したのを修理した画像です。
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左フレーム先端がとんでもなく、つぶれてますね(>_<
ビールの缶でもこんなに綺麗につぶれたのは見たことないですね^^;

換えたいとこですが・・・実はこのフレーム、フロア下に潜り込んでいます。とゆうことは、フロアカットかあ\(◎o◎)/!ですが、依頼主の要望により、「板金で(^^♪ヨロシク♪」だと^^;
まあ、常に荷がかかる場所ではない為しかも下にごついメンバーが支えているので叩く事にしました。

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ちょっとずつ^^;
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上の蓋のパネルは流石に換えましょう^^;とゆうか、最初に酸素で切り離したのでないです^^;

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この車実は、サイドもぶつかってるんですね^^;助手席ピラーも換えました(^^ゞ

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フレームサイドの形とホイールハウスの形が微妙でしかも、穴があるし(>_< でも穴はあけなおしてませんよ(^^♪元の穴♪
メンバーを白く塗ってしまった^^;でもこのメンバーも実は修正して、かなりハンマーキズがついていますからまた黒で塗るんですね〜(^^♪
修正にほとんど酸素は使ってないです。引っ張りながら酸素を使うとそこの部分だけ延びてその奥が出ません。先端が元位置にきても計測するとおかしなことになりかねませんので^^;
その為私の場合、修正は控えのチェーンが肝になります。この車で固定装置以外に6本以上のチェーンを使っています。何処まで衝撃が加わって、どうしたいのかによってチェ-ン又はベルトなどをかけています(^^♪その時に頭で修正のシナリオを作るんですね♪
交換の場合も同じくらい引っ張ります。その方が後が楽ですから(^^♪
できれば交換をお勧めしますが^^;

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これまたすごい事になってますねー。これだけたたまれてても綺麗に直しますねー(^^♪ 勿論 直し方(腕)でしょうがこれだけの物を引っ張り出して切れたり、ちぎれたりしないのですか?
興味津々に思っております。いつもながら感心します\(^o^)/

2008/2/17(日) 午前 11:22 エル鈑金

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お疲れ様です。うちでは・・あんまりフレーム修正車は入んないですが・・本当にたいへんですよね〜〜(^^♪
しかしおみごとです。

2008/2/17(日) 午後 3:45 [ TAKA ]

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エルバンさん☆ ^m^内緒♪ でもあまり 変わった事はしてないですよ(^^♪ でも、大事なのはこのフレームのグチャグチャを真っ直ぐする事よりも、フロアまで入った力を最終的に抜いてるか?とゆうことです。いつもは、換えますから♪でも、これならフロアカットせず簡単に換えれそうでしょ(^^♪

2008/2/17(日) 午後 7:43 えんぞう

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car_make_takaさん☆ お疲れ様です。修正は大変ですが、今は、板金・修正しか売る物がないんで(^^ゞ

2008/2/17(日) 午後 7:47 えんぞう


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